「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!


お父さんもお母さんも、おじいちゃんもおばあちゃんも、お兄ちゃんもお姉ちゃんも赤ちゃんも、みんなで食べられるお家ご飯のレシピ。   ウエルキッチン♪より


by wellharmony1

プロフィールを見る
画像一覧

株式会社ウエルハーモニー

カテゴリ

全体
はじめまして
ニュース
日々のコト
1月の献立
2月の献立
3月の献立
4月の献立
5月の献立
6月の献立
7月の献立
8月の献立
9月の献立
10月の献立
11月の献立
12月の献立
デザート・おつまみ一覧
ドリンク一覧
スープ一覧
ご飯・麺もの一覧
野菜のおかず一覧
シーフードおかず一覧
牛・豚・鳥 肉類おかず一覧
豆腐・豆乳 おかず一覧
柔らかおせち一覧
サラダ・ジェルドレッシング一覧
ジェルソース
ミキサー食(離乳食&介護食)
ソフト食(離乳食+介護食)
サンプルプレゼント
未分類

最新のコメント

ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 14:11
まーたんさん、コメントあ..
by wellharmony1 at 17:26
こちらからおじゃまします..
by まーたん at 00:16
はじめまして!勝手ながら..
by 三野と申します。 at 15:35
kewpie224様 ..
by wellharmony1 at 08:45
こんにちは(^^)さっそ..
by kewpie224 at 18:59
kewpie224様 ..
by wellharmony1 at 10:49
こんばんは♪ ミントテ..
by kewpie224 at 18:56
gooaki2001様 ..
by wellharmony1 at 09:11
サンドイッチみたい! ..
by qooaki2001 at 03:50

最新のトラックバック

最新の記事

「私は騙されました。by社員..
at 2016-08-15 14:24

記事ランキング

1 うな丼もびっくり仰天..
2 パリパリ薄揚げに た..
3 「私は騙されました。..
4 BBQ山賊・海賊バー..
5 赤い紙に包みたい♡レ..
6 9月のオススメ献立 ..
7 冬瓜と素エビの トロ..
8 2015年 無料サン..
9 おからのお蔭 パーフ..
10 温野菜と厚切り薄揚げ..

ファン

タグ

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
おうちごはん

画像一覧

9月のオススメ献立 茄子男爵のミステリーツアー

a0277240_1355312.jpg





うな丼もびっくり仰天! 魅惑の茄子丼(8/6UP)

生で食すウサギ茄子!?新たなる味覚探検(8/8 UP)

皮まで食らおう アントシアニン大補給 茄子のすまし汁(8/10UP)

「私は騙されました。by社員F」林檎なりすまし事件の真相 茄子inゼリー(8/15 UP !!!!!!!!!!!!!!)







*それぞれの単品メニューのレシピは随時更新していきます。







a0277240_13551667.jpg未知なる食材トロミーナ 無料サンプルセット プレゼント




介護用品、介護食品、介護機器 <株式会社 ウエルハーモニー>
〒670-0802 兵庫県姫路市砥堀565番地 TEL 079-264-5534 FAX 079-264-5574

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村



# by wellharmony1 | 2016-09-01 13:05 | 9月の献立 | Trackback | Comments(0)

「私は騙されました。by社員F」林檎なりすまし事件の真相 茄子inゼリー

a0277240_14205846.jpg





和洋中とどんな料理にも、すんなり馴染む、万能なナスですが、

今日は、スイーツに使っています。

皮をむくと、ほのかにリンゴの香り、作りながらも半信半疑でしたが、

加熱したナスはリンゴの食感になり、ナスの気配は全くなく

完璧にリンゴの変身して驚きました。

ナスの苦手な方にもおススメのゼリーになっています。

ぜひ、お試しください。

レシピはこちらから
# by wellharmony1 | 2016-08-15 14:24 | 9月の献立 | Trackback | Comments(0)

皮まで食らおう アントシアニン大補給 茄子のすまし汁 oishii

a0277240_15185221.jpg




ナスは水分が94%で、主な成分は水分と糖質。

低カロリーで栄養が少ないと思われがちですが、量は少ないですがカルシウムや

鉄、カリウムなどの栄養素も含まれています。又ナスの皮にはポリフェノールが含まれて

いて、紫色の色素がナスニンです。ナスニンには血流の改善や抗酸化力にすぐれ、

しわ、しみなどの肌の老化や動脈硬化予防などにも効果があります。

今日は、皮付きのまま調理したので、煮汁は黒っぽくなっていますが、栄養の宝庫

になっていますので、お試しください。

レシピはこちらから
# by wellharmony1 | 2016-08-10 15:21 | 9月の献立 | Trackback | Comments(0)

生で食すウサギ茄子!?新たなる味覚探検

a0277240_15415794.jpg



最近、意識して生野菜を摂るように心がけています。

生野菜には、酵素がたくさん含まれていて、働きとしては食べたものを

消化して、エネルギーに変えることが主な仕事です。

ダイエットや便秘の解消などにも効果があるので、なるべく生で食べたいと思って

はいるんですが、生で食べる野菜はキャベツにレタス、胡瓜、トマトと決まって

同じものになり、飽きが来てしまいます。でも茹でたり焼いたりして食べていた

野菜にも生で食べれるものがあるんですね

今日、使用した茄子も、生で食べることができるんですね。

茄子はアクがきついので、水につけるなどすればフルーティな風味で、

美味しく食べることができます。

ぜひ、お試し下さい。

レシピはこちらから
# by wellharmony1 | 2016-08-08 15:45 | 9月の献立 | Trackback | Comments(0)

うな丼もびっくり仰天! 魅惑の茄子丼

a0277240_142725100.jpg




店頭で1年中見るナスですが、旬は6月から9月といわれています。

夏野菜といわれ、水分が多く夏ばてで食欲のない時などには、もってこいの食材です。

なすの美味しい見分け方として、ヘタにとげがするどく、つやがあって色が濃く、ハリ、ツヤ

のあるものを選ぶといいようです。

今日は、黒光りした新鮮なナスを使って蒲焼を作っています。

うなぎはとっても値段が高いので、ナスで代用しています。

うなぎのコクと旨みは残念ながらありませんが、蒲焼気分を楽しめる一品です。

ぜひ、お試しください。

レシピはこちらから
# by wellharmony1 | 2016-08-06 14:30 | 9月の献立 | Trackback | Comments(0)