人気ブログランキング | 話題のタグを見る


お父さんもお母さんも、おじいちゃんもおばあちゃんも、お兄ちゃんもお姉ちゃんも赤ちゃんも、みんなで食べられるお家ご飯のレシピ。   ウエルキッチン♪より


by wellharmony1

株式会社ウエルハーモニー

カテゴリ

全体
はじめまして
ニュース
日々のコト
1月の献立
2月の献立
3月の献立
4月の献立
5月の献立
6月の献立
8月の献立
7月の献立
9月の献立
10月の献立
11月の献立
12月の献立
デザート・おつまみ一覧
ドリンク一覧
スープ一覧
ご飯・麺もの一覧
野菜のおかず一覧
シーフードおかず一覧
牛・豚・鳥 肉類おかず一覧
豆腐・豆乳 おかず一覧
柔らかおせち一覧
鍋料理 一覧
サラダ・ジェルドレッシング一覧
ジェルソース
ミキサー食(離乳食&介護食)
ソフト食(離乳食+介護食)
サンプルプレゼント
未分類

最新のコメント

羊羹
by 羊羹 at 21:03
佐久間采那
by 慶越雄二 at 21:03
羊羹
by 未浜杏梨 at 17:03
荒張裕司
by 羊羹 at 17:02
クレープ
by クレープ at 06:13
滝田樗陰
by 檜川彰人 at 06:12
ソーキそば
by ソーキそば at 07:24
荒張裕司
by 今井慶松 at 07:23
羊羹
by 羊羹 at 21:29
蛇口浩敬
by 栄藤仁美 at 21:28

最新のトラックバック

最新の記事

華やいで麗しい 5月のおすす..
at 2022-05-15 20:28

記事ランキング

ファン

タグ

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
おうちごはん

画像一覧

空へ続く秘密の階段

空へ続く秘密の階段_a0277240_749522.jpg


これは、うちの事務所の階段。

2階建ての事務所なんで、階段を使わず

2階に行くことができないんだけど

階段を上るのって ついつい回避しようとしてしまうんですよね。


昔は、階段なんか パッパと2段飛ばしで上っていた記憶が・・・

それはいつの話・・・?

遠い過去の話です。

今では 駅の階段、スーパーの階段、いろんな階段をパスし

極力 エスカレーター、エレベーターに頼ってしまっている自分がいたりする。

それでいて

『最近、運動不足なんですよ』って。

『あ~そうなんですか、最近 テニスを始められたんですか?』

『自分も何かスポーツ始めよっかな~あ テニスいいですね』

って、知り合いに 言い放っている。

『チョット待て待て!!

テニスを始める前に エスカレーター・エレベーターをやめて

階段を使うようにしてみなさいョ。

高い消費カロリー運動ランキングでは

テニスよりも 階段を上る方が 消費カロリーが高いって。


まあ、その運動を1時間続けた時の、消費カロリーの目安ってことだから

そんな長時間 階段を上り続けるなんて人いないと思うけど

いきなりテニスよりも 軽い運動ってことで 階段を使うように心がけてみれば・・・?』


そんな声が周りから 聞こえてくるような


高い消費カロリー運動ランキングでは

それこそ テニスよりも、ゴルフよりも、エアロビクスよりも 消費カロリー

が高く、1時間続けた場合の消費カロリーが

階段上りで478kcal 階段降りで287kcalだそうだ。

そ~だよな、

すぐにできる事から 始めるとしよう。

誘惑に負けて「3日坊主」で終わらないように注意して。











介護用品、介護食品、介護機器 <株式会社 ウエルハーモニー>
〒670-0802 兵庫県姫路市砥堀565番地 TEL 079-264-5534 FAX 079-264-5574

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村



by wellharmony1 | 2013-01-18 07:38 | 日々のコト | Comments(0)