お父さんもお母さんも、おじいちゃんもおばあちゃんも、お兄ちゃんもお姉ちゃんも赤ちゃんも、みんなで食べられるお家ご飯のレシピ。   ウエルキッチン♪より


by wellharmony1

プロフィールを見る
画像一覧

株式会社ウエルハーモニー

カテゴリ

全体
はじめまして
ニュース
日々のコト
1月の献立
2月の献立
3月の献立
4月の献立
5月の献立
6月の献立
7月の献立
8月の献立
9月の献立
10月の献立
11月の献立
12月の献立
デザート・おつまみ一覧
ドリンク一覧
スープ一覧
ご飯・麺もの一覧
野菜のおかず一覧
シーフードおかず一覧
牛・豚・鳥 肉類おかず一覧
豆腐・豆乳 おかず一覧
柔らかおせち一覧
サラダ・ジェルドレッシング一覧
ジェルソース
ミキサー食(離乳食&介護食)
ソフト食(離乳食+介護食)
サンプルプレゼント
未分類

最新のコメント

ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 14:11
まーたんさん、コメントあ..
by wellharmony1 at 17:26
こちらからおじゃまします..
by まーたん at 00:16
はじめまして!勝手ながら..
by 三野と申します。 at 15:35
kewpie224様 ..
by wellharmony1 at 08:45
こんにちは(^^)さっそ..
by kewpie224 at 18:59
kewpie224様 ..
by wellharmony1 at 10:49
こんばんは♪ ミントテ..
by kewpie224 at 18:56
gooaki2001様 ..
by wellharmony1 at 09:11
サンドイッチみたい! ..
by qooaki2001 at 03:50

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..

最新の記事

真っ赤なスモークサーモンサラ..
at 2017-12-10 13:16

記事ランキング

ファン

タグ

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
おうちごはん

画像一覧

チンジャオロースー

a0277240_1012498.jpg

チンジャオロースー (1人分205Kcal)


ピーマン嫌いはよく聞きますが

私も子供の頃苦手だった”苦み”が

今ではアクセントになり大好きに変わっています。

私には 子供の頃からずっとピーマン嫌いを

貫き通している友達がいます。

それが先日、その友達に誘われて

中華料理店に行くことに、注文したのが まさかのチンジャオロースー??

聞くと チンジャオロースーのしっかりした味付けだと、ピーマンの苦みが

気にならずに食べられ、何よりピーマンは美白にいいって聞いたから

と笑顔で・・・

なるほど、食べる気のスイッチを入れたのは、美白効果

確かに、ピーマンはビタミンCやEの含有量が多い野菜

美白と聞けば、食べないわけにはいかないと・・・

それを聞きながら、美白にいいサプリメントや化粧品はたくさん

あるけど、口から摂る食物の栄養素が一番だと思っている私は

何だかとてもうれしい気持ちになりました。

ピーマン効果がでることを

願っています。

今日は、片栗粉の代わりにとろみ剤を入れて

絡まりよくしています。

ピーマンをたくさん食べてきれいになりましょう!!







<材料>

牛肉 80g 竹の子 20g
ピーマン 20g 赤ピーマン 20g
黄ピーマン 20g

オイスターソース 7g 酒 10ml
しょうゆ 5ml みりん 5ml
ウェイパー 5g 砂糖 1.5g
水 15ml ごま油 適量
ナージュ 1g





<作り方>

①肉、野菜は全て細ぎりにする。

②フライパンにごま油を熱し、牛肉を炒め色が変わったら取り出す。

③②のフライパンに油をたし、野菜を炒める。火が通ったら牛肉を戻す。

④調味料を混ぜ合わせ③にいれる。

⑤お皿に盛り付ける。








介護用品、介護食品、介護機器 <株式会社 ウエルハーモニー>
〒670-0802 兵庫県姫路市砥堀565番地 TEL 079-264-5534 FAX 079-264-5574

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


by wellharmony1 | 2013-02-24 09:57 | 3月の献立 | Comments(0)