お父さんもお母さんも、おじいちゃんもおばあちゃんも、お兄ちゃんもお姉ちゃんも赤ちゃんも、みんなで食べられるお家ご飯のレシピ。   ウエルキッチン♪より


by wellharmony1

プロフィールを見る
画像一覧

株式会社ウエルハーモニー

カテゴリ

全体
はじめまして
ニュース
日々のコト
1月の献立
2月の献立
3月の献立
4月の献立
5月の献立
6月の献立
7月の献立
8月の献立
9月の献立
10月の献立
11月の献立
12月の献立
デザート・おつまみ一覧
ドリンク一覧
スープ一覧
ご飯・麺もの一覧
野菜のおかず一覧
シーフードおかず一覧
牛・豚・鳥 肉類おかず一覧
豆腐・豆乳 おかず一覧
柔らかおせち一覧
サラダ・ジェルドレッシング一覧
ジェルソース
ミキサー食(離乳食&介護食)
ソフト食(離乳食+介護食)
サンプルプレゼント
未分類

最新のコメント

ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 14:11
まーたんさん、コメントあ..
by wellharmony1 at 17:26
こちらからおじゃまします..
by まーたん at 00:16
はじめまして!勝手ながら..
by 三野と申します。 at 15:35
kewpie224様 ..
by wellharmony1 at 08:45
こんにちは(^^)さっそ..
by kewpie224 at 18:59
kewpie224様 ..
by wellharmony1 at 10:49
こんばんは♪ ミントテ..
by kewpie224 at 18:56
gooaki2001様 ..
by wellharmony1 at 09:11
サンドイッチみたい! ..
by qooaki2001 at 03:50

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..

最新の記事

昼を待ちきれなくて♪譲れない..
at 2017-06-24 11:57

記事ランキング

ファン

タグ

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
おうちごはん

画像一覧

暑い夏 ナツ ナッツ 白いナッツクリーム パンケーキ

a0277240_1022966.jpg

暑い夏 ナツ ナッツ 白いナッツクリーム パンケーキ(1枚分 330kcal)


今だ衰えぬパンケーキの人気

パンケーキのさきがけ エッグスンシングスが大阪の心斎橋にオープンしたと聞き

心が揺れたが、行くには行列、並ぶがセットとなると躊躇する

でも、とりあえず行ってみよう、もしかして並ばなくても済むかもと・・・甘かった

行くと50人ほどの人が並んでいた ここまできたら並ぶしかない

でも意外と進みが早く1時間ほどで店内に

まずはビールで喉をうるおし、ガーリックシュリンプをつまむ

うんまい けっこういける。。。

でも本来の目的は、パンケーキ!

一番人気のストロベリーホイップクリームとマカダミアナッツのパンケーキを注文

うわさ通りのふわふわのホイップのタワー

口にすると、軽くてあっさり、甘さ控えめで いくらでも食べられる

テーブルの上には、メープル、ココナッツ、グァバの3種類の

シロップが常備されており、途中で味にあきることなく最後までパンケーキの味を

楽しめ、5枚あったパンケーキもあっと言う間に食べ終わる

想像以上の美味しさに、並んだ甲斐があったな~

又、行って見たいと思えるパンケーキに出会え、

女子力も若干アップ^^

今回のパンケーキは生クリームを使わずに

牛乳を使ってヘルシーなソースにしています。

これなら、カロリーを気せず食べることができます。

又 トロミ剤が入っているので液ダレせず、照り、つや

がでて、時間がたっても乾燥しにくくなっています。















<材料> (2枚分)

(■パンケーキ)

米粉 50g
ベーキングパウダー 2g
卵  1/2個
砂糖 7g
牛乳 50ml
バター 10g

(■ソース)

マカダミアンナッツ 15g
牛乳 25ml 砂糖 7g
ココナッミルク 25ml
水  50ml
トロミーナ ナージュ 2g


<作り方>

① 粉類は合わせて2回振るっておきます

② ボールに卵と砂糖をいれ泡立てる

③ ②に①の粉をふるいながら加え混ぜる

④ ③に牛乳を2回に分けて加え、さらによく混ぜる

⑤ フライパンにバターを落とし両面を色よく焼いていく

⑥ ソースは全ての材料を混ぜ合わせて、ミキサーに入れ、十分に撹拌する

⑦ お皿に、キウイ、パンケーキを盛り付け、その上からたっぷりのソースを
  かけナッツを飾る








a0277240_13551667.jpg未知なる食材トロミーナ 無料サンプルセット プレゼント









介護用品、介護食品、介護機器 <株式会社 ウエルハーモニー>
〒670-0802 兵庫県姫路市砥堀565番地 TEL 079-264-5534 FAX 079-264-5574



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村




by wellharmony1 | 2013-08-10 10:32 | 8月の献立 | Comments(0)