お父さんもお母さんも、おじいちゃんもおばあちゃんも、お兄ちゃんもお姉ちゃんも赤ちゃんも、みんなで食べられるお家ご飯のレシピ。   ウエルキッチン♪より


by wellharmony1

プロフィールを見る
画像一覧

株式会社ウエルハーモニー

カテゴリ

全体
はじめまして
ニュース
日々のコト
1月の献立
2月の献立
3月の献立
4月の献立
5月の献立
6月の献立
7月の献立
8月の献立
9月の献立
10月の献立
11月の献立
12月の献立
デザート・おつまみ一覧
ドリンク一覧
スープ一覧
ご飯・麺もの一覧
野菜のおかず一覧
シーフードおかず一覧
牛・豚・鳥 肉類おかず一覧
豆腐・豆乳 おかず一覧
柔らかおせち一覧
サラダ・ジェルドレッシング一覧
ジェルソース
ミキサー食(離乳食&介護食)
ソフト食(離乳食+介護食)
サンプルプレゼント
未分類

最新のコメント

ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 14:11
まーたんさん、コメントあ..
by wellharmony1 at 17:26
こちらからおじゃまします..
by まーたん at 00:16
はじめまして!勝手ながら..
by 三野と申します。 at 15:35
kewpie224様 ..
by wellharmony1 at 08:45
こんにちは(^^)さっそ..
by kewpie224 at 18:59
kewpie224様 ..
by wellharmony1 at 10:49
こんばんは♪ ミントテ..
by kewpie224 at 18:56
gooaki2001様 ..
by wellharmony1 at 09:11
サンドイッチみたい! ..
by qooaki2001 at 03:50

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..

最新の記事

牛・豚・とり 肉類おかず一覧4
at 2017-08-24 10:09

記事ランキング

ファン

タグ

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
おうちごはん

画像一覧

・・・時間が美味しさ育てるのさ♪よろしくフレンチトースト

a0277240_8111827.jpg

・・・時間が美味しさ育てるのさ♪よろしくフレンチトースト(1人分 287kcal)


朝からガッツリごはんを食べる ごはん派の私は

普段から食パン・菓子パンをあまり食べることがない。

でも、唯一食べるのがフレンチトースト

食パン、牛乳、卵 冷蔵庫にある材料で

カンタンに作れるのがうれしい!

なぜか、寒い時期になると無性に食べたくなるんですよね♪

私の中では、食べたくなった時にすぐに作れ、美味しく食べられるのが

フレンチトーストなんだけど、最近

卵、牛乳、砂糖を溶き混ぜた中に丸一日じっくりとつけ込んで焼いた

フレンチトーストの味が絶品と聞き

作ってみることに・・・

丸一日漬け込んだバケットは、全ての液を吸収し巨大なふのよう

フライパンにバターを溶かし色よく焼き上げると

なんともいえない匂いに、テンションがあがる。

口にすると、しっとり、ふわっと、もっちり、いろいろな食感が現れる。

今までに食べたことの無い味と食感。

バケットの耳はカリッとし内側はジューシーで

パサつきは全く感じることなく、あっという間に完食。

一晩漬け込むだけで、こんなに美味しくなるとは

想定外の味に大満足^^

そのまま食べても美味しいですが、甘いのが好みの

方に、はちみつのゼリー作っています。

のせて食べると、味に深みがでて、パンとの絡まりもよく

喉の通りもよいので、おじいちゃん、おばあちゃんにも

食べやすくなっています。

ぜひお試しください^^















<材料>3人分

(■フレンチトースト)

バケット  6切れ
卵    1個
砂糖   10g
牛乳   100ml

バター 5g

(■ハチミツゼリー)

メイプルシロップ  5g
水  20ml
ゼリーナ 0.5g

(■生クリームジェル)

生クリーム  60ml
砂糖  4g
トロミーナ ナージュ  1g

(■トッピング)

バナナ 20g
いちごジャム 10g
レモン 適量

<作り方>

① 卵、牛乳、砂糖を混ぜたものにバケットを一晩寝かしてお
② はちみつゼリーを作る
   容器に材料を入れ、レンジで何度か混ぜながらフツフツするまで加熱し
   冷やし固める
③ 生クリームジェルをつくる
   全ての材料を混ぜ合わせる
④ フライパンにバターを熱し①とバナナを焼く
⑤ お皿に彩りよく盛り付け、ハチミツのゼリーをかける







a0277240_13551667.jpg未知なる食材トロミーナ 無料サンプルセット プレゼント




介護用品、介護食品、介護機器 <株式会社 ウエルハーモニー>
〒670-0802 兵庫県姫路市砥堀565番地 TEL 079-264-5534 FAX 079-264-5574

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村



by wellharmony1 | 2013-10-18 08:16 | 10月の献立 | Comments(0)