お父さんもお母さんも、おじいちゃんもおばあちゃんも、お兄ちゃんもお姉ちゃんも赤ちゃんも、みんなで食べられるお家ご飯のレシピ。   ウエルキッチン♪より


by wellharmony1

プロフィールを見る
画像一覧

株式会社ウエルハーモニー

カテゴリ

全体
はじめまして
ニュース
日々のコト
1月の献立
2月の献立
3月の献立
4月の献立
5月の献立
6月の献立
7月の献立
8月の献立
9月の献立
10月の献立
11月の献立
12月の献立
デザート・おつまみ一覧
ドリンク一覧
スープ一覧
ご飯・麺もの一覧
野菜のおかず一覧
シーフードおかず一覧
牛・豚・鳥 肉類おかず一覧
豆腐・豆乳 おかず一覧
柔らかおせち一覧
サラダ・ジェルドレッシング一覧
ジェルソース
ミキサー食(離乳食&介護食)
ソフト食(離乳食+介護食)
サンプルプレゼント
未分類

最新のコメント

ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 14:11
まーたんさん、コメントあ..
by wellharmony1 at 17:26
こちらからおじゃまします..
by まーたん at 00:16
はじめまして!勝手ながら..
by 三野と申します。 at 15:35
kewpie224様 ..
by wellharmony1 at 08:45
こんにちは(^^)さっそ..
by kewpie224 at 18:59
kewpie224様 ..
by wellharmony1 at 10:49
こんばんは♪ ミントテ..
by kewpie224 at 18:56
gooaki2001様 ..
by wellharmony1 at 09:11
サンドイッチみたい! ..
by qooaki2001 at 03:50

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..

最新の記事

昼を待ちきれなくて♪譲れない..
at 2017-06-24 11:57

記事ランキング

ファン

タグ

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
おうちごはん

画像一覧

焼きポテトサラダ 白みそと豆乳の隠しソースのお蔭

a0277240_842652.jpg


焼きポテトサラダ 白みそと豆乳の隠しソースのお蔭 (1人分 240kcal)


最近、姿勢の悪さをよく指摘されることが

自分でも意識して歩いているつもりだが、一体どの姿勢が正しいのかさえ分からなくなってきたので

とりあえず、近くの整体に行って見た。

まず最初に、後ろ向きに立った姿を写真に撮られ、施術後に再度、写真を撮られる。

ビフォーアフター、施術後の写真は両腕が真っ直ぐ伸び、少し背が高くなった様に写っていた。

姿勢一つでこんなにも印象が変わるものなんだ~

長年の楽な姿勢が身についているので、正しい姿勢を覚えさえるために、しばらく通うことにしましたが

通い始めて、数日後、両脚がいつもと違う!

足取りが軽く、自分の脚じゃないようと先生に話すと

猫背が改善され、血流がよくなり、むくみも解消されてきているからだと

これが、本来の身体なんだと改めて気づいた。一度軽さを覚えてしまうと元に戻るのが怖くて

何とか現状維持できるように、食べるものにも気を付け、軽いストレッチにも励んでいます。

むくみ恐るべし・・・

むくみの原因には冷えや、老廃物の滞り、生活習慣の乱れや病気などいろいろありますが

どのタイプにも、解消効果があるのが、カリウムという成分です。

カリウムは体の中の余分な塩分を尿と一緒にだしてくれる働きがあり、むくみの解消にも効果的です。

今日使用する、じゃが芋にもカリウムが豊富に含まれています。

白みそと豆乳のジェルソースがアクセントになった、コクのあるポテトサラダです。

ぜひ、お試しください。

















<材料>4人分

じゃがいも 300g
ベーコン 200g
ホールコーン 50g
人参 40g
マヨネーズ 10g

(■白みそ豆乳ジェルソース)

豆乳 90ml
マヨネーズ 15g
白味噌 15g
塩・こしょう 適量
NEWトロミーナ 2.4g


<作り方>

① 白味噌ジェルソースを作る
 ・ 豆乳を加熱、白味噌を溶かし冷めた所にマヨネーズ、塩、こしょうを入れ十分に撹拌し
   最後にNEWトロミーナを入れさらに混ぜ合わせる
② 人参は1cm角、ベーコンは1cm巾に切りレンジで加熱する
③ じゃがいもを洗って半分に切り、レンジで5分加熱、ふちから5mm位残して中身をスプーンでくり抜く
④ くり抜いたじゃがいもと②、ホールコーン、マヨネーズ、塩、こしょうを混ぜる
⑤ ③のカップに①のソースを入れその上に④のポテトサラダを入れオーブン180℃で5分焼く
⑥ お皿に盛り付ける






a0277240_13551667.jpg未知なる食材トロミーナ 無料サンプルセット プレゼント




介護用品、介護食品、介護機器 <株式会社 ウエルハーモニー>
〒670-0802 兵庫県姫路市砥堀565番地 TEL 079-264-5534 FAX 079-264-5574

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村



by wellharmony1 | 2014-09-02 08:08 | 9月の献立 | Comments(0)