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豆乳ミネストローネ ブロックベーコンの愛情

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疲労回復する食べ物と言えば豚肉ですね。

豚肉にはビタミンB1が豊富で、豚肉には牛肉の10倍もの量の

ビタミンB1が含まれています。

ビタミンB1が不足すると炭水化物がうまくエネルギーに変換されないので

疲れやすい、だるいの症状がでてきます。

ビタミンB1は疲れをとるのに効果的ですが、体の中で作ることができないので

食品からとらなければなりません。

豚肉の他にもうなぎの蒲焼、たらこ、いくら、海苔、大豆に多く含まれています

ので、意識して摂るように心がけてください。

今日は、ベーコンを入れてミネストローネを作っています。

具のにんにくに含まれるアリル化合物は、ビタミンB1と結合して、ビタミンB1単独の

時より、安定して代謝をおこなうことから、相性がとてもよい食材です。

豆乳をベースに素朴な味のスープになっています。

ぜひ、お試し下さい。


















<材料> 4人分

じゃがいも  1個
にんじん  1本
玉葱  1個
ブロッコリー 適量
ベーコン 100g
にんにく  1/4片
オリーブオイル 適量
コンソメ  1個
味噌  大さじ1/2
塩・こしょう 適量
豆乳  700ml
トロミーナソフト 大さじ1と1/2


<作り方>

① にんじん、じやがいも、玉葱は1cm角、ベーコンは短冊きり、ブロッコリーは
小房に分け、にんにくはみじん切りにする
② 鍋にオリーブオイル、にんにくを入れて弱火にかけ、香りをだします
③ 香りがでたら、玉葱を加えて、透明になるまで炒める
④ ベーコン、じゃがいも、にんじんを加え、軽く塩、こしょうします
⑤ 豆乳とコンソメを入れて沸騰させ、火を止めて、味噌を溶かし
  トロミーナソフトを混ぜます
⑥ カップにいれ、茹でたブロッコリーを飾る









a0277240_13551667.jpg未知なる食材トロミーナ 無料サンプルセット プレゼント




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by wellharmony1 | 2016-01-22 09:17 | 2月の献立 | Comments(0)