お父さんもお母さんも、おじいちゃんもおばあちゃんも、お兄ちゃんもお姉ちゃんも赤ちゃんも、みんなで食べられるお家ご飯のレシピ。   ウエルキッチン♪より


by wellharmony1

プロフィールを見る
画像一覧

株式会社ウエルハーモニー

カテゴリ

全体
はじめまして
ニュース
日々のコト
1月の献立
2月の献立
3月の献立
4月の献立
5月の献立
6月の献立
7月の献立
8月の献立
9月の献立
10月の献立
11月の献立
12月の献立
デザート・おつまみ一覧
ドリンク一覧
スープ一覧
ご飯・麺もの一覧
野菜のおかず一覧
シーフードおかず一覧
牛・豚・鳥 肉類おかず一覧
豆腐・豆乳 おかず一覧
柔らかおせち一覧
サラダ・ジェルドレッシング一覧
ジェルソース
ミキサー食(離乳食&介護食)
ソフト食(離乳食+介護食)
サンプルプレゼント
未分類

最新のコメント

ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 14:11
まーたんさん、コメントあ..
by wellharmony1 at 17:26
こちらからおじゃまします..
by まーたん at 00:16
はじめまして!勝手ながら..
by 三野と申します。 at 15:35
kewpie224様 ..
by wellharmony1 at 08:45
こんにちは(^^)さっそ..
by kewpie224 at 18:59
kewpie224様 ..
by wellharmony1 at 10:49
こんばんは♪ ミントテ..
by kewpie224 at 18:56
gooaki2001様 ..
by wellharmony1 at 09:11
サンドイッチみたい! ..
by qooaki2001 at 03:50

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..

最新の記事

昼を待ちきれなくて♪譲れない..
at 2017-06-24 11:57

記事ランキング

ファン

タグ

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
おうちごはん

画像一覧

青椒肉絲が 粉山椒ジェルソースをお供に 餃子の皮で一口スティックに巻かれたんだとさ

a0277240_15441760.jpg



働くお母さんの夕飯にかける時間が調査されている記事を見ましたが

65%の人が、帰宅後1時間以内に夕食作りを完了のこと。

みなさん、休みの日に作り置きされたり、朝出かける前に一品作るなど、短時間で

作れるように工夫されているようですが、毎日のことなので大変ですよね。

上手に息抜き、手抜きをしながら頑張ってください。

今日のメニューは炒めものですが、煮物や揚げ物より時間がかからず、

野菜を豊富に摂ることができ、また油で炒めた野菜や火を通した野菜は

栄養の吸収率が高まり、中でもβ―カロテン、ビタミンE、ビタミンKなど

脂溶性のビタミンの吸収率は大幅に上がります。

シンプルな炒めものの中に、旨みが凝縮されています。

ぜひ、お試し下さい。


















<材料> 4人分

牛肉 100g
じゃがいも 中1個
ピーマン 1個
人参 中1/2本
サラダ油 大さじ1/2
塩・こしょう 少々

ぎょうざの皮 12枚

(・粉山椒ジェルソース)

青ネギ 細いもの2本
粉さんしょう 小さじ1/4
ごま油  大さじ2
ごま塩 適量
水 100ml
トロミーナハイパー 小さじ1



<作り方>

①ねぎ山椒ジェルソースをつくる
・ネギは輪切りにし水にさらします。ボールにさんしょう、ごま油、水、を入れて
よくまぜた後、トロミーナハイパーを入れて再度まぜます。
ねぎ、ごま塩を入れて味を調節します。
 
②牛肉、人参、ピーマン、は5mmの細切りにする。
じゃがいもは皮をむき5mmの細切りにして、水にさらしておく。

③フライパンにサラダ油を熱して牛肉を入れて炒める。
牛肉の色が変わってきたら、じゃがいも、人参、ピーマンの順に入れ
じゃがいもが透き通るまで炒めてから、塩、こしょうする。

④ぎょうざの皮の中心部に③をのせる。

⑤両側から合わせるように包み、合わせ目に水をつけて止める。
天板に並べサラダ油を表面に塗る。

⑥オーブン220℃で10分焼き色がつくまで焼く。

⑦お皿に盛り付ける。









a0277240_13551667.jpg未知なる食材トロミーナ 無料サンプルセット プレゼント




介護用品、介護食品、介護機器 <株式会社 ウエルハーモニー>
〒670-0802 兵庫県姫路市砥堀565番地 TEL 079-264-5534 FAX 079-264-5574

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村



by wellharmony1 | 2016-03-20 15:47 | 4月の献立 | Comments(0)