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君たち キウイ イチゴ マンゴー だね!とゥるンと飲むフレッシュフルーツスポーツゼリー

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5月になると気温が徐々に上昇し汗をかくことも多くなってきますね。

夏場の熱中症だけでなく、この時期の水分補給も大事です。

特に高齢になると水分を蓄えておく力が弱っているため、しっかり水分補給

をする必要があります。

そこで1日の中で計画的に飲む工夫が必要です。

3度の食事の他にも、起床時、入浴に前後、就寝前など普段から習慣付ける

ことが大切になります。

今日、作ったスポーツ飲料のゼリーはゼラチン、寒天を使用していませんので

口腔内の体温で溶けることもなくバラけることもありません。

水分補給と同時に加齢で不足しがちな唾液の役目も補います。

ぜひ、お試しください。











<材料>5人分 


(・スポーツ飲料のゼリー)
スポーツ飲料  500ml
ゼリーナ 7g

いちご 8個
キウイフルーツ 1個
マンゴ缶詰 100g


<作り方>

① スポーツ飲料のゼリーをつくる
  ・鍋にスポーツ飲料を入れ混ぜながらゼリーナをいれる。
  フツフツする(85℃)まで加熱し、 容器に移し冷やし固める
②いちご、キウイフルーツ、マンゴーは小さく切る。
③容器に①を深めのスプーンですくい入れ、②のフルーツも加え彩りよく盛り付ける。










<材料>5人分 


(・スポーツ飲料のゼリー)
スポーツ飲料  500ml
ゼリーナ 7g

いちご 8個
キウイフルーツ 1個
マンゴ缶詰 100g


<作り方>
① スポーツ飲料のゼリーをつくる
  ・鍋にスポーツ飲料を入れ混ぜながらゼリーナをいれる。
  フツフツする(85℃)まで加熱し、 容器に移し冷やし固める

② いちご、キウイフルーツ、マンゴーは小さく切る。

③容器に①を深めのスプーンですくい入れ、②のフルーツも加え彩りよく盛り付ける。






a0277240_13551667.jpg未知なる食材トロミーナ 無料サンプルセット プレゼント




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by wellharmony1 | 2017-04-27 08:21 | 5月の献立 | Comments(0)