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カテゴリ:6月の献立( 25 )

トリ・とり・鳥・鶏は家内安全・家内安心 6月のお薦め献立

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鶏もも粒マスタードグリルで 夫婦円満・只々懇願(5/29 UP)

鶏ささみのゴマ和えサラダ 無病息災・痩身管理(5/23 UP)

鶏ミンチ&クリームコーンスープ 一攫千金・全力前進(6/3 UP !!!!!!!!!!!)

とりあえずのバニラアイス マンゴージェルソースかけ 鳩サブレのせ 抱腹絶倒・食前絶後(5/26 UP )








*それぞれの単品メニューのレシピは随時更新していきます。







a0277240_13551667.jpg未知なる食材トロミーナ 無料サンプルセット プレゼント




介護用品、介護食品、介護機器 <株式会社 ウエルハーモニー>
〒670-0802 兵庫県姫路市砥堀565番地 TEL 079-264-5534 FAX 079-264-5574

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by wellharmony1 | 2017-06-13 12:52 | 6月の献立 | Comments(0)

鶏ミンチ&クリームコーンスープ 一攫千金・全力前進 oishii

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梅雨に入ると、足のむくみがひどくなってる気がします。

湿度が関係しているようで、湿度が高いと気圧が下がり、自立神経のバランスが乱れ

やすく、交感神経が刺激され、血管が収縮して血流が悪くなり、余分な水分が蓄積され

たり、汗が出にくくなるのがむくみの原因だそうです。

対策としては、水分、塩分を摂りすぎず、体を温め、適度な運動を心がける

などです。

むくみは放っておくと慢性化するといわれているので気をつけたいですね。

今日は、鶏ミンチと玉ねぎの入ったやさしい味のスープを作っています。

ぜひ、お試し下さい。

レシピはこちらから→
by wellharmony1 | 2017-06-03 14:31 | 6月の献立 | Comments(0)

鶏もも粒マスタードグリルで 夫婦円満・只々懇願

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もうすぐ梅雨の季節になりますね。

梅雨に入ると ジメジメして 何とも苦手な季節です。

雨音で目覚めた朝はテンションも下がり、憂鬱な気持ちになります。

今年は、思い切って傘を新調しました。

カラフルな花柄のかわいい傘、雨の日もウキウキで過ごせそうな気がします。

今月は鶏肉を使った料理を紹介します。

栄養が豊富でお財布にもやさしい鶏もも肉、皮はパリッと、中はジューシーに

焼き上げています。マスタードの風味がアクセントになっています。

ぜひ、お試し下さい。

レシピはこちらから→
by wellharmony1 | 2017-05-29 15:00 | 6月の献立 | Comments(0)

とりあえずのバニラアイス マンゴージェルソースかけ 鳩サブレのせ 抱腹絶倒・食前絶後

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今日のデザートの主役の鳩サブレが意外と大きかった。

もう少し小さいサイズのものをイメージしていたので箱を開けてびっくりです。

サイズを間違えたのかもと調べて見ましたが、このサイズ標準だということで

私が鳩サブレだと思って食べていたのは、別のものだったのかも・・・

口どけのよいバニラアイスにマンゴのジェルソースを添えています。

ぜひ、お試し下さい。

レシピはこちらから
by wellharmony1 | 2017-05-26 12:00 | 6月の献立 | Comments(0)

鶏ささみのゴマ和えサラダ 無病息災・痩身管理 oishii

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鶏のささ身の筋取り、これがなかなか上手く取れずに毎回、悪戦苦闘していますが

先日、割り箸とキッチンペーパーを使って簡単に取れる方法を教えてもらいました。

割り箸の隙間に筋をはさみ、キッチンペーパーで筋を持ち、割り箸をスライド

させるだけであまり力を加えずに綺麗に筋がとれました。

身もボロボロにならず、大量に筋を取る場合はとても便利だと思いました。

低カロリー高たんぱくでダイエット向けにもおススメな鶏ささ身のサラダ。

ぜひ、お試しください。

レシピはこちらから→
by wellharmony1 | 2017-05-23 14:18 | 6月の献立 | Comments(0)

6月のおすすめ献立 ニラパワーでアンニュイ梅雨をぶっとばせ

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ニラと仲間たちの てんこ盛りパワーズサンラータン風スープ(6/4UP)

ニラ主役の座ピンチ!脇役ピーナッツバターの逆襲!?春雨の炒め物は大混戦(5/28 up)

見知らぬニラと 見知らぬイカが フライパンで花咲くこともある パンチDEチヂミ(5/30UP )

マンゴー&豆乳の濃厚ゼリーに メガ盛り追いマンゴージェルで潤いアップ(6/6 UP!!!!!!!!!!!!!)







*それぞれの単品メニューのレシピは随時更新していきます。







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by wellharmony1 | 2016-06-20 14:38 | 6月の献立 | Comments(0)

マンゴー&豆乳の濃厚ゼリーに メガ盛り追いマンゴージェルで潤いアップ

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疲労回復方法には、食べ物以外にも睡眠、運動があげられます。

睡眠は眠ることで「成長ホルモン」の分泌が促進されます。

成長ホルモンには、運動などで疲労、破損した身体の組織を修復、再生する

働きがあります。、

又、適度な運動には、血液の循環を良くして、疲労物質である乳酸の分解をスムーズにし

疲労回復を早めるといわれています。

疲労回復の効果はちょっとしたコツで大きく変わってきますので、日頃から

気をつけたいですね。

今日は、畑の肉と言われる大豆からでき、タンパク質豊富な豆乳を使った

ゼリーを紹介します。

あっさりとしたゼリーと濃厚な甘みのマンゴージェルソースのバランスが絶妙!

ぜひ、お試し下さい。

レシピはこちらから
by wellharmony1 | 2016-06-06 15:41 | 6月の献立 | Comments(0)

ニラと仲間たちの てんこ盛りパワーズ サンラータン風スープ

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疲労回復には、お酢が良いとされています。

酢には「クエン酸」「アミノ酸」が含まれています。

「クエン酸」は、疲労物質である乳酸を分解し

「アミノ酸」はエネルギーを作り、疲労物質である乳酸を押さえる働きがあります。

今日はお酢が入ったスープを作っています。

お酢を取り入れた料理を食べると唾液の分泌を促進し、失われた味覚、嗅覚がよび

戻され、食欲が増します。

ぜひ、お試し下さい。

レシピはこちらから
by wellharmony1 | 2016-06-04 11:40 | 6月の献立 | Comments(0)

見知らぬニラと 見知らぬイカが フライパンで花咲くこともある パンチDEチヂミ

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スタミナ食材であるニラですが、ニラって聞いてもピンとこない方も

いらっしゃるかと思いますが、実は栄養価の高い食材の一つで

カロチン、ビタミンB2、ビタミC、カルシウム、硫化アリルなどの

栄養素が豊富に含まれ、疲労回復や整腸作用などの効能があります。

今日は、韓国のお好み焼きといわれるチヂミを作っています。

ニラと組み合わせると効果のある、ゴマ、油、卵、大豆が入り、老化防止にも

効果的なメニューになっています。

ぜひ、お試しください。

レシピはこちらから
by wellharmony1 | 2016-05-30 14:44 | 6月の献立 | Comments(0)

ニラ主役の座ピンチ!脇役ピーナッツバターの逆襲!?春雨の炒め物は大混戦

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6月に入ると、梅雨の時期がやってきます。

何となく身体がだるい、やる気がでない~など身体的にも精神的にも不調を

抱える人が少なくないといいます。

原因としては、低気圧や湿度の上昇などの気象条件だと言われています。

自律神経の働きが乱れたり、発汗がスムーズに行えなくなると身体に不調が

生じてきます。

今月は梅雨のだるさを解消するための食事を紹介していきたいと思います。

にらと春雨の炒めものは、多種類の野菜を使用しピーナツバターのソースで

味付けをしています。

疲れやだるさを解消するための、ビタミン、ミネラルが豊富なお料理です。

ぜひ、お試しください。

レシピはこちらから
by wellharmony1 | 2016-05-28 12:18 | 6月の献立 | Comments(0)