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カテゴリ:6月の献立( 20 )

6月のおすすめ献立 ニラパワーでアンニュイ梅雨をぶっとばせ

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ニラと仲間たちの てんこ盛りパワーズサンラータン風スープ(6/4UP)

ニラ主役の座ピンチ!脇役ピーナッツバターの逆襲!?春雨の炒め物は大混戦(5/28 up)

見知らぬニラと 見知らぬイカが フライパンで花咲くこともある パンチDEチヂミ(5/30UP )

マンゴー&豆乳の濃厚ゼリーに メガ盛り追いマンゴージェルで潤いアップ(6/6 UP!!!!!!!!!!!!!)







*それぞれの単品メニューのレシピは随時更新していきます。







a0277240_13551667.jpg未知なる食材トロミーナ 無料サンプルセット プレゼント




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〒670-0802 兵庫県姫路市砥堀565番地 TEL 079-264-5534 FAX 079-264-5574

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by wellharmony1 | 2016-06-20 14:38 | 6月の献立 | Comments(0)

マンゴー&豆乳の濃厚ゼリーに メガ盛り追いマンゴージェルで潤いアップ

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疲労回復方法には、食べ物以外にも睡眠、運動があげられます。

睡眠は眠ることで「成長ホルモン」の分泌が促進されます。

成長ホルモンには、運動などで疲労、破損した身体の組織を修復、再生する

働きがあります。、

又、適度な運動には、血液の循環を良くして、疲労物質である乳酸の分解をスムーズにし

疲労回復を早めるといわれています。

疲労回復の効果はちょっとしたコツで大きく変わってきますので、日頃から

気をつけたいですね。

今日は、畑の肉と言われる大豆からでき、タンパク質豊富な豆乳を使った

ゼリーを紹介します。

あっさりとしたゼリーと濃厚な甘みのマンゴージェルソースのバランスが絶妙!

ぜひ、お試し下さい。

レシピはこちらから
by wellharmony1 | 2016-06-06 15:41 | 6月の献立 | Comments(0)

ニラと仲間たちの てんこ盛りパワーズ サンラータン風スープ

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疲労回復には、お酢が良いとされています。

酢には「クエン酸」「アミノ酸」が含まれています。

「クエン酸」は、疲労物質である乳酸を分解し

「アミノ酸」はエネルギーを作り、疲労物質である乳酸を押さえる働きがあります。

今日はお酢が入ったスープを作っています。

お酢を取り入れた料理を食べると唾液の分泌を促進し、失われた味覚、嗅覚がよび

戻され、食欲が増します。

ぜひ、お試し下さい。

レシピはこちらから
by wellharmony1 | 2016-06-04 11:40 | 6月の献立 | Comments(0)

見知らぬニラと 見知らぬイカが フライパンで花咲くこともある パンチDEチヂミ

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スタミナ食材であるニラですが、ニラって聞いてもピンとこない方も

いらっしゃるかと思いますが、実は栄養価の高い食材の一つで

カロチン、ビタミンB2、ビタミC、カルシウム、硫化アリルなどの

栄養素が豊富に含まれ、疲労回復や整腸作用などの効能があります。

今日は、韓国のお好み焼きといわれるチヂミを作っています。

ニラと組み合わせると効果のある、ゴマ、油、卵、大豆が入り、老化防止にも

効果的なメニューになっています。

ぜひ、お試しください。

レシピはこちらから
by wellharmony1 | 2016-05-30 14:44 | 6月の献立 | Comments(0)

ニラ主役の座ピンチ!脇役ピーナッツバターの逆襲!?春雨の炒め物は大混戦

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6月に入ると、梅雨の時期がやってきます。

何となく身体がだるい、やる気がでない~など身体的にも精神的にも不調を

抱える人が少なくないといいます。

原因としては、低気圧や湿度の上昇などの気象条件だと言われています。

自律神経の働きが乱れたり、発汗がスムーズに行えなくなると身体に不調が

生じてきます。

今月は梅雨のだるさを解消するための食事を紹介していきたいと思います。

にらと春雨の炒めものは、多種類の野菜を使用しピーナツバターのソースで

味付けをしています。

疲れやだるさを解消するための、ビタミン、ミネラルが豊富なお料理です。

ぜひ、お試しください。

レシピはこちらから
by wellharmony1 | 2016-05-28 12:18 | 6月の献立 | Comments(0)

6月のオススメ献立(梅雨なんて カラーパワーで向かい撃つ作戦 )

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ボリューム満点鶏生姜ボールがゴロゴロ アサリのトマトスープ(5/27 UP)

とろみコンソメスープ湾 洋風炊き込み御飯アイランド(6/2 UP)

温野菜と厚切り薄揚げの アンチョビディップ&味噌ディップ(6/10UP !!!!!!)

見た目はわかんないけど ニンジンとオレンジのCA ゼリー(*CAとは、キャビンアテンダントではなく、ビタミンCとビタミンAのことです。)(6/4 UP)










*それぞれの単品メニューのレシピは随時更新していきます。







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by wellharmony1 | 2015-06-20 11:16 | 6月の献立 | Comments(0)

温野菜と厚切り薄揚げの アンチョビディップ&味噌ディップ

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納豆やキムチ、チーズにヨーグルトなど独特な臭いの醗酵食品。

臭いが苦手で食べない人も多いのではないでしょうか?

私はくさいものは全然平気で、むしろ好んで食べています。

だって、臭いものや苦いものって身体にいいって言いますよね。

それが証拠に、多くの醗酵食品はバッグンの栄養価で醗酵段階で独特の臭いが

生じるのと同時に、元の食品に含まれる成分が変化して、栄養価の高い食品に生まれ変わり

体内への食物の吸収がよくなることもわかっています。

臭いはありますが、身体にはとてもやさしい食べ物です。

今日のジェルソース2種類も醗酵食品のお味噌とアンチョビで

味わい深く風味の豊かなソースになっています。

ぜひ、お試しください。

レシピはこちらから
by wellharmony1 | 2015-06-10 13:24 | 6月の献立 | Comments(0)

見た目はわかんないけど ニンジンとオレンジのCA ゼリー(*CAとは、ビタミンCとビタミンAのことです。)

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お料理と果物の組み合わせに初めは違和感がありましたが、

酢豚のパイナップルは肉のたんぱく質分解で肉を柔らかくし、また消化を助ける

働きがあり、生ハムにメロンやイチジクは塩味と甘みで旨みの相乗効果

って思うと、おいしく頂ける。

先入観より、まず口にして確かめることが大事なことかもしれませんね。

オレンジは、生食からソースまで変幻自在

人参とも相性がよく一緒に食べることで、疲労の回復や風邪予防にもなります。

カルピスのジェルソースが加わりさわやかな風味のゼリーになっています。

ぜひ、お試しください。

レシピはこちらから
by wellharmony1 | 2015-06-04 12:41 | 6月の献立 | Comments(0)

とろみコンソメスープ湾 洋風炊き込み御飯アイランド

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以前、炊飯器を使った蒸しパンを紹介したことがありますが

炊飯器料理で検索すると、おかずからケーキまですごい数のレシピがある

ことに大変驚きました。

炊飯器で作る料理には、たくさんのメリットがあり、調理時間の節約、

油分のカット、誰にでも簡単で失敗がなくおいしくできる。そして

何より、後片付けが楽にできるってステキなことですよね。

お料理が苦手な人や、日々忙しくされてる人には画期的な調理方法だと思います。

炊飯器料理シリーズ・・・今日はピラフを作っています。

エビや野菜の栄養や旨みが凝縮され、味わい深い仕上がりになっています。

コンソメジェルソースで一度で二度おいしく食べることができます。

ぜひ、お試しください。

レシピはこちらから
by wellharmony1 | 2015-06-02 09:38 | 6月の献立 | Comments(0)

ボリューム満点鶏生姜ボールがゴロゴロ アサリのトマトスープ

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初夏の陽気に誘われて、初の潮干狩り&BBQに行くことに

私のメインはBBQのはずだったんですが、いざ獲ってみるとザクザクと

おもしろいようにアサリが出てくる。

時間が経つのも忘れて、必死に探し出す。

完全にはまってしまった。

想像以上に楽しいひと時でした。

あさりは低脂肪でビタミン12やマグネシウム、鉄分が豊富です。

効果についても、貧血予防や、動脈硬化予防、コレステロールを抑えて肝臓にも

よい働きがありますが、鉄は肝臓にためきれないほどいっぱいになると血流に

流れてしまいます。鉄は酸化しようと活性酸素を発生し、生体分子を傷つける

原因となりますので、摂り過ぎには気をつけてください。

今日はあさりの旨み成分と栄養素がたっぷり含まれたスープを紹介します。

トマトの酸味がアクセントになり、あっさりとした味になっています。

ぜひ、お試しください。

レシピはこちらから
by wellharmony1 | 2015-05-27 12:27 | 6月の献立 | Comments(0)