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カテゴリ:7月の献立( 24 )

シーズン in the 夏-natu- 7月のオススメ献立

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食してムーチョ アジと鯛のカルパッチョサラダ(6/17 UP)

Ahhhh昼休み 味はバッチリ 鮮やか 華やか 賑やか コンソメスープ(6/19 UP )

昼を待ちきれなくて♪譲れない アジ南蛮(6/24 UP !!!!!!!!!!)

アジナハカライ 炭酸たくさん クラッシュライムゼリーソーダ 









*それぞれの単品メニューのレシピは随時更新していきます。







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by wellharmony1 | 2017-07-03 14:03 | 7月の献立 | Comments(0)

昼を待ちきれなくて♪譲れない アジ南蛮

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食欲不振など身体にも不調がでやすい時期です。

冷たくてさっぱりしたものが欲しくなりますが、胃腸が冷えて胃の機能も低下してきます。

食欲不振はほっておくと、疲労感にも繋がりますので早めの対策を心がけてください。

今日はあじの南蛮漬けを紹介します。

初夏が旬のあじと酢のさっぱりした味わいが抜群で食欲増進や疲労回復に

効果的です。

レシピはこちらから
by wellharmony1 | 2017-06-24 11:57 | 7月の献立 | Comments(0)

Ahhhh昼休み 味はバッチリ 鮮やか 華やか 賑やか コンソメスープ

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ピーマンとパプリカの違いは・・・

ピーマンは苦いけどパプリカは甘い。

ピーマンは緑色だけどパプリカは赤、黄色、オレンジとカラフル。

ピーマンは厚みが薄いけどパプリカは肉厚。

ピーマンは1袋98円だけどパプリカは1個198円とちょっと高い。

思いつくのはこんな感じですが、栄養面ではパプリカのビタミンCは

ピーマンの2倍以上で熱にも強く加熱することで更に色鮮やかになります。

今日のコンソメスープもカラフルで食欲がわいてくることまちがいないです~

レシピはこちらから
by wellharmony1 | 2017-06-19 14:24 | 7月の献立 | Comments(0)

食してムーチョ アジと鯛のカルパッチョサラダ

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アニサキスによる食中毒が急増していますが、アニサキスは魚の腸に

寄生していて体長2~3cm程度の糸状をしています。

人が誤って食べてしまうと居心地のいい場所を探して移動している最中に

胃や腸の壁を食いやぶるため、激しい腹痛に見舞われるそうです。

想像しただけでもゾッとしますが、アニサキス症はお刺身やお寿司など

生食が原因と言われていますので、煮る、焼く、冷凍することで予防

することができまが、生食の楽しみが減ってしまいます。

生食を好まれる方にはよく噛んで食べることをおススメします。

今日はあじと鯛のお刺身でカルパッチョを作っています。

みそジェルソースがあじの旨みを引き立たせています。

レシピはこちらから→
by wellharmony1 | 2017-06-17 15:14 | 7月の献立 | Comments(0)

7月のおすすめ献立 播州素麺を味と言葉でめっさ堪能!

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素麺入りスパニッシュオムレツ 赤ソース&白ソースでデコるんけ?(6/18 UP)

冷やし素麺 中華風ゴマだれVS和風胡麻味噌 旨いのはどっちなんどいや(6/21 UP)

素麺バチと具沢山トマトスープ 本場播州弁でお届けけ〜(6/25 UP)

素麺をバターと砂糖で焼いたらWOW! ポリンポリンのクッキーに変化け〜(6/27 UP !!!!!!!!!!)







*それぞれの単品メニューのレシピは随時更新していきます。







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by wellharmony1 | 2016-07-08 12:18 | 7月の献立 | Comments(0)

素麺をバターと砂糖で焼いたらWOW! ポリンポリンのクッキーに変化け〜

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そうめんはほとんど炭水化物でできています。

炭水化物はビタミンB1やB2、クエン酸と一緒に摂取することでエネルギー

源になりますが、そうめん単体ばかりで食べていると脂肪になって結果

太ってしまうことにもなりかねませんので、気をつけましょう。

今日は以前テレビで余ったそうめんを使ってお菓子を作られていたのを

思い出し作って見ました。

今まで食べたことのない、ポリンポリンの食感と甘みと塩味のハーモニーで

一度食べたら止まらなくなる、香ばしい甘さ!

ぜひ、お試し下さい。

レシピはこちらから
by wellharmony1 | 2016-06-27 13:42 | 7月の献立 | Comments(0)

素麺バチと具沢山トマトスープ 本場播州弁でお届けけ〜

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今日はバチを使って具沢山のスープを作っています。

バチは子供の頃から、お味噌汁やお吸い物に入ってる馴染み深い具材。

なので、みんな知ってるものだと思ってましたが、実は違ってたようで

バチとは、たつの市特産のそうめん、「揖保の糸」など手延べそうめんを生産

する際にできる、切れ端のこと。先端部分が三味線のバチ状になってることから

名づけられたそうです。

バチの部分は太めでコシがあり、茹でずに仕上がる直前にパラパラ入れるだけ

でとても美味しく食べれます。

播州弁とともに、播州地方の家庭料理をお楽しみください。

レシピはこちらから
by wellharmony1 | 2016-06-25 12:31 | 7月の献立 | Comments(0)

冷やし素麺 中華風ゴマだれVS和風胡麻味噌 旨いのはどっちなんどいや

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夏になると食べたくなるそうめん。

冷たくて、のど越しがよく、何より短時間で作れて食べられるのが

うれしいですよね。だからと言って、そうめんばかり食べてると

栄養が偏ります。又冷たくして食べることから、体の中から冷してしまい

代謝を下げてしまうので、気をつけてくださいね。

今日は冷し中華の麺をそうめんに変えています。

レタス、トマト、卵の具材をのせることで、バランスよく栄養を摂ることが

できます。

ぜひ、お試しください。

レシピはこちらから
by wellharmony1 | 2016-06-21 13:34 | 7月の献立 | Comments(0)

素麺入りスパニッシュオムレツ 赤ソース&白ソースでデコるんけ?

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そうめんはああっさりして、ヘルシーなイメージがありますが

意外とカロリーが高く、1束(50g)で178kcal、だいたい1人前(2束)で356kcal

お茶碗1杯分のごはんが235Kcalですから、そうめん2束食べるとお茶碗1.5杯分

のごはんに相当します。そうめんはつるつると軽く食べられてしまうので

食べすぎには注意してくださいね。

今日はそうめんを具材にしオムレツを作っています。

卵には、良質なタンパク質とビタミンB2が含まれていて、ビタミンB2は体に

溜まった脂肪を燃焼するために必要な栄養です。ダイエットをされてる方は

意識して摂るように心がけて下さい。

レシピはこちらから
by wellharmony1 | 2016-06-18 20:34 | 7月の献立 | Comments(0)

7月のオススメ献立(爽やかにガッツリ食べよう♪)

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昔はナウい 冷しゃぶサラダ 脱ゴマだれ宣言![豚の生姜焼き味ジェル]で、イケてるお好みアレンジ(7/15 UP !!!!!)

枝豆と長芋のスープ 呑みすぎた翌日にはサイコーさ!(by 呑ん兵衛)(7/1 UP )

ポテトサラダ スティック春巻き 二大スパイシージェルでどうぞ!(7/8 UP)

豆乳/抹茶わらび餅(風)トッピングは何?やっぱりきな粉!だから~クリーミーきな粉ジェルでどうぞ!(7/6 UP)








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by wellharmony1 | 2015-07-20 09:27 | 7月の献立 | Comments(1)