お父さんもお母さんも、おじいちゃんもおばあちゃんも、お兄ちゃんもお姉ちゃんも赤ちゃんも、みんなで食べられるお家ご飯のレシピ。   ウエルキッチン♪より


by wellharmony1

プロフィールを見る
画像一覧

株式会社ウエルハーモニー

カテゴリ

全体
はじめまして
ニュース
日々のコト
1月の献立
2月の献立
3月の献立
4月の献立
5月の献立
6月の献立
7月の献立
8月の献立
9月の献立
10月の献立
11月の献立
12月の献立
デザート・おつまみ一覧
ドリンク一覧
スープ一覧
ご飯・麺もの一覧
野菜のおかず一覧
シーフードおかず一覧
牛・豚・鳥 肉類おかず一覧
豆腐・豆乳 おかず一覧
柔らかおせち一覧
サラダ・ジェルドレッシング一覧
ジェルソース
ミキサー食(離乳食&介護食)
ソフト食(離乳食+介護食)
サンプルプレゼント
未分類

最新のコメント

ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 14:11
まーたんさん、コメントあ..
by wellharmony1 at 17:26
こちらからおじゃまします..
by まーたん at 00:16
はじめまして!勝手ながら..
by 三野と申します。 at 15:35
kewpie224様 ..
by wellharmony1 at 08:45
こんにちは(^^)さっそ..
by kewpie224 at 18:59
kewpie224様 ..
by wellharmony1 at 10:49
こんばんは♪ ミントテ..
by kewpie224 at 18:56
gooaki2001様 ..
by wellharmony1 at 09:11
サンドイッチみたい! ..
by qooaki2001 at 03:50

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..

最新の記事

君たち キウイ イチゴ マン..
at 2017-04-27 08:21

記事ランキング

ファン

タグ

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
おうちごはん

画像一覧

カテゴリ:8月の献立( 25 )

8月のオススメ献立 夏の暑さに抵抗!情熱と満腹のホルモン

a0277240_1743151.jpg




疲労回復に!衝撃のあっさり シマちょ(腸)ホルモン鍋(7/9 UP)

ホルモンの キムチぃぃ〜 ちゃんぽん焼きそば(7/12 UP)

キュゥリっと冷たい浅漬け1本(7/16 UP)

高貴な香りに誰もが メロンメロン(7/18 UP!!!!!!!!!!!!!)







*それぞれの単品メニューのレシピは随時更新していきます。







a0277240_13551667.jpg未知なる食材トロミーナ 無料サンプルセット プレゼント




介護用品、介護食品、介護機器 <株式会社 ウエルハーモニー>
〒670-0802 兵庫県姫路市砥堀565番地 TEL 079-264-5534 FAX 079-264-5574

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村



by wellharmony1 | 2016-08-05 17:42 | 8月の献立 | Comments(0)

高貴な香りに誰もが メロンメロン

a0277240_1673621.jpg





店頭に並ぶメロンを見て、いつも思うのが値段の違い。

値段が高いのは甘くて、美味しい。値段の安いのは甘みが少なく、いまいち。

なんて勝手な解釈をしてましたが、違うようで・・・実際は、

網目の盛り上がっているものが値段が高く、見た目の美しさが重視され、

味はあまり関係がないようです。 熟れ方で甘みが変わってくるので

いい香りのする、お尻の柔らかくなったものが食べごろのようです。

今日は値段の一番安いのを購入し、デザートを作っています。

熟れないうちにカットしたので、甘みは少なめでしたが、シロップのソースを

かけると、香りと甘みがまし、高級なメロンを食べている感覚に

見た目と香りに、これほど左右されるんだと驚きました。

ぜひ、お試しください。

レシピはこちらから
by wellharmony1 | 2016-07-18 16:10 | 8月の献立 | Comments(0)

キュゥリっと冷たい浅漬け1本 oishii

a0277240_1273997.jpg




暑い日は、キンキンに冷えたビールともろきゅうがあれば幸せな私。

きゅうりに味噌をつけただけなのに最高に美味しい!

きゅうりは90%が水分で体を冷す夏野菜で、主な栄養素はカリウムと

ビタミンCになりますが、カリウムには利尿作用があり、余分なナトリウムを

排出してくれます。

又アルコール代謝を促す働きもあるので、ビールのあてにはピッタリ!

旬の野菜を摂り、免疫力や抵抗力を高め、丈夫な体をつくっていきましょう。

今日は、冷たく冷したきゅうりの1本漬けを作っています。

塩でよくもむことで、余分な水分が抜け、味もしみこみやすくなります。

汗によって失われる、水分と塩分の補給もできますので、熱中症予防にも

なります。

ぜひ、お試しください。

レシピはこちらから
by wellharmony1 | 2016-07-16 12:11 | 8月の献立 | Comments(0)

ホルモンの キムチぃぃ〜 ちゃんぽん焼きそば

a0277240_14135381.jpg



私の地元では、そばとうどん2種類の麺とお肉、野菜を炒めて

ソースなどで味付けをした食べ物をチャンポン焼きと言い、

子供の頃から当たり前のように食べていたので、今の今までチャンポンは

焼きソバ&うどんを混ぜたものだと思ってましたが、「ちゃんぽん」の意味は

「そうじゃないよ」と言われ、半信半疑に調べてみると、姫路周辺で食べられる麺料理

ということ、限定なの??全国共通と思っていたので、ちょっとびっくり。

「チャンポン」とはまぜこぜと言う意味で、こちらでは麺がまぜこぜになって

いるということで、

細いソバと太いうどんのコラボは食感がおもしろく、一度で二度おいしく

がっつり食べたい時にはおススメのメニューです。

ぜひ、お試し下さい。










a0277240_13551667.jpg未知なる食材トロミーナ 無料サンプルセット プレゼント




介護用品、介護食品、介護機器 <株式会社 ウエルハーモニー>
〒670-0802 兵庫県姫路市砥堀565番地 TEL 079-264-5534 FAX 079-264-5574

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村



by wellharmony1 | 2016-07-12 14:16 | 8月の献立 | Comments(0)

疲労回復に!衝撃のあっさり シマちょ(腸)ホルモン鍋

a0277240_1234715.jpg





連日の暑さで、知らず、知らずの間に、冷たい飲み物ばかり飲んでいたり、

エアコンの効いた部屋に長時間いたりすると、体が冷えて代謝が落ちることで

むくみや夏太りの原因になります。

そこで、今日は冷えた体を温めて、食欲増進、代謝を高めて野菜もたっぷり

摂れるホルモン鍋を紹介します。

ホルモンは低カロリー、低脂肪でビタミン、ミネラルが豊富に含まれ、疲労回復や

ストレス解消に、又鍋の具材、キャベツのビタミンCがホルモンのコラーゲン

保持を助けるので、美肌にも効果的です。

簡単で栄養満点の鍋料理!ぜひ、お試しください。

レシピはこちらから
by wellharmony1 | 2016-07-09 12:06 | 8月の献立 | Comments(0)

8月のオススメ献立(さっぱりですっきりでバッチリ!夏バテ解消メニュー)

a0277240_13392796.jpg



やっぱり鰻はひつまぶし 出汁ジェルかけて喉越しつるんつるん(8/3 UP )

さっぱり冷汁 やたらめったら暑い夏をぶっ飛ばせだぜBABY!(8/6 UP )

スッキリ甘酢漬け 根菜オールスターズ&ズッキーニ(8/12 UP !!!!!!!)

たっぷりジンジャー&キリッとレモンの男前ゼリー(8/10)








*それぞれの単品メニューのレシピは随時更新していきます。







a0277240_13551667.jpg未知なる食材トロミーナ 無料サンプルセット プレゼント




介護用品、介護食品、介護機器 <株式会社 ウエルハーモニー>
〒670-0802 兵庫県姫路市砥堀565番地 TEL 079-264-5534 FAX 079-264-5574

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村



by wellharmony1 | 2015-08-23 13:39 | 8月の献立 | Comments(1)

スッキリ甘酢漬け 根菜オールスターズ&ズッキーニ oishii

a0277240_10325415.jpg



お酢が体に良いという事は知られていますが、

暑い暑いこの季節に どんな素材と一緒にいただく事が

より良い食べ方なのかを考えてみました。

永遠のベストパートナーと言ってよい食材 ズバリ!根菜たちです。

今回は「根菜オールスターズ」を徴収しました^^

レンコンは、ビタミンCがレモンに匹敵するほど豊實に含まれるます。

ゴボウは、食物繊維質の含有量が野菜ではトップクラスです。

ダイコンは、消化酵素ジアスターゼが消化を促進し便秘を解消します。

ニンジンは、老化予防や美肌効渠の高いカロチンがたっぷりです。

根菜を甘酢漬けにするときは ちょっと歯ごたえがある感じが美味しくて 嬉しく感じますよね?

これって知らず知らずのうちに しっかりと噛む事になって 

早食いや食べ過ぎを防止してくれているって事になっている凄さです。

まだまだ暑いですが

お酢&根菜パワーで夏を乗り切りましょう!

レシピはこちらから
by wellharmony1 | 2015-08-12 10:37 | 8月の献立 | Comments(0)

たっぷりジンジャー&キリッとレモンの男前ゼリー

a0277240_1020099.jpg


夏に好んでしまう食べ物って 体をついつい冷やしてしまう。

カキ氷しかり、アイスクリームしかり、

まして冷房の効いた部屋で たべるしあわせ(あかんやん

わかってる わかってるけど ついつい顔出す悪の心

ソコデあえて考えたことを形にしてみることにした

{夏に体を温めるデザートって 良いと思う!}

そんな会話から始まった 今回のデザートはホントにピッタリはまりました。

旬の新生姜で丁寧に煮たシロップは 甘くて辛くてどこか懐かしくて 

きりっと 追い絞りしたレモンが 男前な爽やかさを盛り上げてくれる

素敵な一品になりました。

ぜひお試しください!

レシピはこちらから
by wellharmony1 | 2015-08-10 10:22 | 8月の献立 | Comments(0)

さっぱり冷汁 やたらめったら暑い夏をぶっ飛ばせだぜBABY!

a0277240_820439.jpg



ああぁ暑いもんは暑い夏!

こう毎日暑くては 食欲がどんどん落ちてくる

こう暑くては 食べるのもしんどくて

作る側だって 火を使う台所作業をできるだけ減らしたいというものですね

今回のメニュー「冷汁」は、そんな暑い夏のグンニャリしてしまったあなたの味方です。

体を冷やす作用のある夏野菜たち&冷やしすぎないように生姜

さわやかなミョウガ

栄養たっぷりゴマ、豆腐に味噌

夏の体にこんなにぴったり

たくさん目に作って冷蔵庫にストックしておく 作り手にもぴったり

夏ばて気味な みなさん 一度お試しください。

さらさら~っと 良い感じです。

レシピはこちらから
by wellharmony1 | 2015-08-06 08:23 | 8月の献立 | Comments(0)

やっぱり鰻はひつまぶし 出汁ジェルかけて喉越しつるんつるん

a0277240_8312516.jpg




かの平賀源内が、土用の丑の日=うなぎを食べる日と

超売れっ子コピーライターよろしく、推奨したことから生まれた

うなぎを大量に食する習慣、うなぎ=夏バテ防止という等式が現在に

成り立っている。

でも、夏バテに本当に効くのか?

源内さんがそれを知っていて推奨したかどうだか分かんないが

うなぎには、ビタミンA群、B群が多く含まれていて、食欲減退防止や

疲労回復に効果的です。

夏バテ予防にも、夏バテ改善にも効果があるって・・・!!

源内さん、ナイスです!!!

日々、とろけそうな暑さが続く今日この頃。

うなぎの蒲焼をアフアフ食したいところではあるが、

暑さ続きで少々バテぎみ。

さっぱりとひつまぶしで

途中から白だしをかけて更にさっぱりと食べやすくなっています。

皆さんも、このひつまぶしを食べて、ファイト一発!元気を取り戻し

この暑すぎる夏を乗り切りましょう!!

レシピはこちらから
by wellharmony1 | 2015-08-03 08:34 | 8月の献立 | Comments(1)