お父さんもお母さんも、おじいちゃんもおばあちゃんも、お兄ちゃんもお姉ちゃんも赤ちゃんも、みんなで食べられるお家ご飯のレシピ。   ウエルキッチン♪より


by wellharmony1

プロフィールを見る
画像一覧

株式会社ウエルハーモニー

カテゴリ

全体
はじめまして
ニュース
日々のコト
1月の献立
2月の献立
3月の献立
4月の献立
5月の献立
6月の献立
7月の献立
8月の献立
9月の献立
10月の献立
11月の献立
12月の献立
デザート・おつまみ一覧
ドリンク一覧
スープ一覧
ご飯・麺もの一覧
野菜のおかず一覧
シーフードおかず一覧
牛・豚・鳥 肉類おかず一覧
豆腐・豆乳 おかず一覧
柔らかおせち一覧
サラダ・ジェルドレッシング一覧
ジェルソース
ミキサー食(離乳食&介護食)
ソフト食(離乳食+介護食)
サンプルプレゼント
未分類

最新のコメント

ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 14:11
まーたんさん、コメントあ..
by wellharmony1 at 17:26
こちらからおじゃまします..
by まーたん at 00:16
はじめまして!勝手ながら..
by 三野と申します。 at 15:35
kewpie224様 ..
by wellharmony1 at 08:45
こんにちは(^^)さっそ..
by kewpie224 at 18:59
kewpie224様 ..
by wellharmony1 at 10:49
こんばんは♪ ミントテ..
by kewpie224 at 18:56
gooaki2001様 ..
by wellharmony1 at 09:11
サンドイッチみたい! ..
by qooaki2001 at 03:50

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..

最新の記事

ちょっと食いついてみただけの..
at 2017-10-11 15:53

記事ランキング

ファン

タグ

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
おうちごはん

画像一覧

<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

10月のおすすめ献立(脳内ヨーロッパ食旅行)

a0277240_7485192.jpg



ふわふわサクサクトンミルフィーユカツレツ(10/9UP)

ミキサーにおまかせ^^三色テリーヌ(10/12)

目指せ美白!ぷるぷるツヤツヤテリーヌ(10/21UP)

 ホワイトマッシュルームのポタポタポタージュ(10/15UP)

・・・時間が美味しさ育てるのさ♪よろしくフレンチトースト(10/18UP)






*それぞれの単品メニューのレシピは随時更新していきます。






a0277240_13551667.jpg未知なる食材トロミーナ 無料サンプルセット プレゼント




介護用品、介護食品、介護機器 <株式会社 ウエルハーモニー>
〒670-0802 兵庫県姫路市砥堀565番地 TEL 079-264-5534 FAX 079-264-5574

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村



by wellharmony1 | 2013-10-30 07:50 | 10月の献立 | Comments(0)

延び競うミント心

a0277240_8122077.jpg

東京五輪への長き道のり?

天高く、馬肥ゆる秋…。

空を支配していた入道雲がどこかに消え、
すじ雲、うろこ雲が真っ青な空を 上品に覆っている。

2020年 東京での夏季オリンピック開催が決定した。
前回の1964年から 実に56年ぶり。

祝日 体育の日は、
前回オリンピック開会式 10月10日を記念して設定されたって
若い人は知ってる? 知ってる人 少ないんじゃないかな。


はてさて、
私ごとで恐縮ですが、
実は最近、朝 ジョギングをやりだした。
今日で20日ほど 続けている。

最近、
駅の階段を 上っていても 息切れなんかしたりして、
体が無性に重く感じてたもんで。


東京オリンピック決定に触発されたわけじゃないけど、
千里の道も一歩から…。

ちっちゃな目標「 目指せ、体重5kg減 」
を、掲げ、
続けていこうと思っている。

朝、一番の難敵、
眠気に負けないように…









a0277240_13551667.jpg未知なる食材トロミーナ 無料サンプルセット プレゼント




介護用品、介護食品、介護機器 <株式会社 ウエルハーモニー>
〒670-0802 兵庫県姫路市砥堀565番地 TEL 079-264-5534 FAX 079-264-5574

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村



by wellharmony1 | 2013-10-29 08:15 | 日々のコト | Comments(0)

目指せ美白!ぷるぷるツヤツヤテリーヌ

a0277240_84139100.jpg

目指せ美白!ぷるぷるツヤツヤテリーヌ (1人分27kcal)


食べに行くと、メニューに美白、美肌、冷えに良いとうたわれているのを見ると

ついつい注文してしまう。女子には大好物の言葉。

若いときは年相応になんて、余裕の発言をしてたが、

鏡を見るたびに、増えるシワやシミにそうも言ってられない

そこで飲み始めたのが、水素水。

はなまるマーケットでも紹介された 「美肌に欠かせない水」「若さを保つ!水素水」

年齢とともに気になってくる、シワ、シミ、たるみに様々な病気の原因になる体内の

活性酸素を排出する効果が水素水にあると聞き、早速 水素水生成器を購入し

一日1ℓ飲むようにしてから、3か月。

・二日酔いがなくなった ・わんこの歯周病が治った ・母の血圧の数値が

正常に戻る・・・気のせい??

もう少し確信が持てるまで続けて見ようかと思っています。

きょう使用しているパプリカも美白効果がある食材で

抗酸化成分がたっぷり含まれています。

簡単に作ることができ、彩も鮮やか、食卓が華やぐ一品です。

よければ、お試しください。

レシピはこちらから
by wellharmony1 | 2013-10-21 08:45 | 10月の献立 | Comments(0)

・・・時間が美味しさ育てるのさ♪よろしくフレンチトースト

a0277240_8111827.jpg

・・・時間が美味しさ育てるのさ♪よろしくフレンチトースト(1人分 287kcal)


朝からガッツリごはんを食べる ごはん派の私は

普段から食パン・菓子パンをあまり食べることがない。

でも、唯一食べるのがフレンチトースト

食パン、牛乳、卵 冷蔵庫にある材料で

カンタンに作れるのがうれしい!

なぜか、寒い時期になると無性に食べたくなるんですよね♪

私の中では、食べたくなった時にすぐに作れ、美味しく食べられるのが

フレンチトーストなんだけど、最近

卵、牛乳、砂糖を溶き混ぜた中に丸一日じっくりとつけ込んで焼いた

フレンチトーストの味が絶品と聞き

作ってみることに・・・

丸一日漬け込んだバケットは、全ての液を吸収し巨大なふのよう

フライパンにバターを溶かし色よく焼き上げると

なんともいえない匂いに、テンションがあがる。

口にすると、しっとり、ふわっと、もっちり、いろいろな食感が現れる。

今までに食べたことの無い味と食感。

バケットの耳はカリッとし内側はジューシーで

パサつきは全く感じることなく、あっという間に完食。

一晩漬け込むだけで、こんなに美味しくなるとは

想定外の味に大満足^^

そのまま食べても美味しいですが、甘いのが好みの

方に、はちみつのゼリー作っています。

のせて食べると、味に深みがでて、パンとの絡まりもよく

喉の通りもよいので、おじいちゃん、おばあちゃんにも

食べやすくなっています。

ぜひお試しください^^

レシピはこちらから
by wellharmony1 | 2013-10-18 08:16 | 10月の献立 | Comments(0)

ホワイトマッシュルームのポタポタポタージュ

a0277240_7422515.jpg

ホワイトマッシュルームのポタポタポタージュ (1人分 113kcal)


一人暮らしをしていた頃 よくお世話になった食材がキノコ

疲れて帰って、面倒くさいな~なんて思いながら

キノコ料理をした日々。

キノコとベーコンのバター炒めに たっぷりのキノコを入れたお鍋

パスタの具、何にでもキノコみたいに・・・

具材の組み合わせや、調理方法、味付けを工夫

して飽きることなく食べてた。

キノコは低カロリーで体脂肪やコレステロール値の減少や

血糖値の低下を促し食物繊維も豊富で便秘の解消

肌の調子を整える ほんとに優れもの

夕食にキノコを200g程度食べるだけのダイエットが

テレビでしてたが、継続できたら成果がでるような気が

バナナや鯖缶ダイエットは 続けることはできそうにないが

キノコならどんな料理にも加えやすいので

続けられそうな??気がする・・・

今回のポタージュはマッシュルームとバターの香り

玉葱の甘みが加わり香り深い味になってます。

歯ごたえのあるキノコが食べにくくなった

おじいちゃん、おばあちゃんにも喜んで

食べて頂ける、これからの季節にピッタリな一品です。

レシピはこちらから
by wellharmony1 | 2013-10-15 07:46 | 10月の献立 | Comments(0)

ミキサーにおまかせv^^v三色テリーヌ

a0277240_12485596.jpg

ミキサーにおまかせ^^三色テリーヌ(1人分 240kcal)


今月は脳内ヨーロッパ食旅行・・・

テリーヌといえばコース料理の前菜にちょこっと出てくる

ムース状の食べ物という認識しかなかったんですが

この間、お店で売ってたテリーヌを見て値段の高さに

驚いた!

帰って、レシピを検索して見ると

ゼリータイプのもの、お肉などをムース状にした

ちょっと手の込んだもの・・・いろいろあった

テリーヌとは調理方法ではなく、テリーヌ型という型で最終的に

型どったお料理のことらしい

なんとなくイメージが出来たところで

ミキサーを用意する、ミキサーを出してしまえば

後はカンタン♪

撹拌し、型に順番に流しいれ焼く、そして冷やし固める

包丁を入れる時のワクワク感がたまらなく幸せ

初めて作ったテリーヌは

色鮮やかで、ホットするやさしい味の料理に

仕上がりました。

黒コショウをきかせたコンソメのジェルソースを

絡めると、スパイシーなテリーヌに早変わり

家族みんなで囲む食卓もランクアップすること

間違いない一品です。

よければ、お試しください^^

レシピはこちらから
by wellharmony1 | 2013-10-12 12:53 | 10月の献立 | Comments(0)

ふわふわサクサクトンミルフィーユカツレツ

a0277240_92571.jpg

ふわふわサクサクトンミルフィーユカツレツ(1人分380kcal)


豚肉は我が家の食卓に上がる頻度の一番高いお肉です.

そのせいか、豚肉料理は大好物で

豚肉の消費量が多く、長寿でも有名な沖縄に

興味をもち、学生時代に格安の料金で行ったことが

あります。

目的は”豚の丸焼き”を食す。

店頭で丸々一匹の豚がそのまま焼きあがった状態で売られている

余分な脂が落ち4~5キロの豚さんを持ち帰り

包丁で切り分けていく。

皮の部分は厚みがあり、パリパリとした食感で香ばしい風味が漂い

臭みもなく、タレをかけなくてもそのままで食べれる美味しさに

感激したのを覚えている。

豚肉は泣き声以外は捨てるところがないと言われており

優れたたんぱく質とビタミンB1の宝庫です。

ビタミンB1の吸収率を高めるといわれる、にんにく、玉葱を

一緒に摂ることで疲労回復にもなります。

他のお肉を比べても栄養バランスも、お財布にも優しい

優れものだと思います。

最近では我が家の夕食にはほとんど上がらなくなった

とんかつですが、今回は豚肉の薄切り肉を重ね

軟らかく仕上げ 又同時にチーズの濃厚な味も楽しめる

カツになっています レモンのジェルソースは風味もよく

さっぱりとし更に食欲をそそります。

レシピはこちらから
by wellharmony1 | 2013-10-09 09:32 | 10月の献立 | Comments(0)