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<   2015年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

実は私 見かけによらず結構入ってるんです。キノコの告白 手作りキノコ煎餅

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今月はきのこづくしのおもてなし料理

デザートにもきのこ類??

いくら考えてもおかずしか浮かばず、ようやくたどり着いたのがせんべい

ちょっと無理はありますが、生地に小さく切ったえのきを練りこみ

醤油だれを絡めて香ばしく焼き上げています。

えのきにはカルシウムの吸収を促進する働きのあるビタミンDが含まれていて

2時間干すだけでその量が2倍に増えます。

この他にも、花粉症やアトピーなどのアレルギーの改善にも役立つとされています。

レシピはこちらから
by wellharmony1 | 2015-09-27 11:19 | 10月の献立 | Comments(0)

9月のオススメ献立(さつまいもロマン 食べ物語)

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サツマイモのポタージュ え?カレー味!『不思議味チャレンジ物語』(8/31 UP )

サツマイモのヨーグルトサラダ 『腸内ピカピカ物語』(8/26 UP )

サツマイモご飯+鶏そぼろ+カラフルピーマン『洋風アレンジ物語』(8/24 UP )

サツマイモのゼリーと黄金のカラメルソース『育ち盛りあすなろ物語』(9/4 UP!!!!!)








*それぞれの単品メニューのレシピは随時更新していきます。







a0277240_13551667.jpg未知なる食材トロミーナ 無料サンプルセット プレゼント




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by wellharmony1 | 2015-09-25 09:47 | 9月の献立 | Comments(0)

ネバネバネバーる免疫力アップ キノコ&オクラのさっぱり和え物

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ねばねば食材って体にいいってよく聞きますが

思いつくのは、納豆、おくら、山芋など、これらに共通しているのがムチン。

ムチンはたんぱく質と糖がひっついてできたもので、血液をサラサラにする効果や

血糖の上昇を抑える働きもあるので、糖尿病の予防にもいいといわれています。

なめこのねばねばも同様にムチンを含み、他にもミネラルやカリウムが豊富で

体の余分なナトリウムを排出し、高血圧の予防にもなります。

今日はポン酢ベースのジェルソースで、さっぱりいただける和え物を作って

います。

ぜひ、お試しください。

レシピはこちらから
by wellharmony1 | 2015-09-24 08:34 | 10月の献立 | Comments(0)

秋たっぷり 木になるキノコ(あの子)コンソメジェルスープパスタ

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私が子供の頃はナポリタンが主流でたまにミートスパゲティが出てくると

とてもうれしかったのを覚えています。

いつの頃からか、カルボナーラ、たらこスパゲティ、スープスパゲティと

たくさんのパスタソースが現れ、いろいろな味を楽しめるようになりました。

今日はきのこタップリのスープパスタを作っています。

具のエリンギには他のきのこ類に比べて便秘予防の食物繊維や体の余分な

ナトリウムを排泄してくれるカリウム、血の巡りをよくする働きがあり、冷え性の

改善にも効果があるナイアシンを多く含んでいるので、生活習慣病の予防にも効果

が高いです。

トロミ剤が入り、時間がたっても冷め難くなっています。

これからの季節にぴったりの一品です。

ぜひ、お試し下さい。

レシピはこちらから
by wellharmony1 | 2015-09-19 08:15 | 10月の献立 | Comments(0)

負けるな!シイタケの肉詰甘辛あんかけ 肉詰界メジャーへの道!

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肉詰めってしいたけ、ピーマン以外にもいろいろあるんですね~

ゴーヤやトマトの肉詰めもおいしいという話は聞いていたんですが、

先日、初めてゴーヤの肉詰めを頂きました。

輪切りにしたゴーヤの中にひき肉が詰まっていて、見た目もかわいく

苦味が旨みにかわり、パクパクごはんがすすみました。

ゴーヤは油とも相性がよく、一緒に摂ることで美肌効果がアップ!

苦味が先行しがちなゴーヤもアレンジしだいでおいしく食べれます。

今日は定番のしいたけの肉詰めを作っています。

ジューシーでヘルシーなしいたけは低カロリーでミネラルも豊富に含まれ、

高血圧や動脈硬化の予防にも効果的です。

ぜひ、お試しください。

レシピはこちらから
by wellharmony1 | 2015-09-16 11:07 | 10月の献立 | Comments(0)

サツマイモのゼリーと黄金のカラメルソース『育ち盛りあすなろ物語』

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さつまいもを食べると太る!?

そんなことはないですよ。

さつまいもはダイエットに適した食材なんです。

食物繊維が豊富で、便秘解消。

きれいに痩せるための、ビタミンCやアンチエイジングに必須のビタミンEも

含まれていて、さらにカリウムも豊富。カリウムは腎臓からナトリウムを排出する

作用もあり、体の余分なむくみを解消してくれます。

また、ダイエット中は甘いものは禁物ですが、さつまいもなら素材そのものの

甘さがあり、甘いものがやめられない人にもオススメです。

今日はダイエット中のおやつにも最適なさつまいものゼリーを作っています。

ぜひ、お試しください。

レシピはこちらから
by wellharmony1 | 2015-09-04 09:47 | 9月の献立 | Comments(0)