お父さんもお母さんも、おじいちゃんもおばあちゃんも、お兄ちゃんもお姉ちゃんも赤ちゃんも、みんなで食べられるお家ご飯のレシピ。   ウエルキッチン♪より


by wellharmony1

プロフィールを見る
画像一覧

株式会社ウエルハーモニー

カテゴリ

全体
はじめまして
ニュース
日々のコト
1月の献立
2月の献立
3月の献立
4月の献立
5月の献立
6月の献立
7月の献立
8月の献立
9月の献立
10月の献立
11月の献立
12月の献立
デザート・おつまみ一覧
ドリンク一覧
スープ一覧
ご飯・麺もの一覧
野菜のおかず一覧
シーフードおかず一覧
牛・豚・鳥 肉類おかず一覧
豆腐・豆乳 おかず一覧
柔らかおせち一覧
サラダ・ジェルドレッシング一覧
ジェルソース
ミキサー食(離乳食&介護食)
ソフト食(離乳食+介護食)
サンプルプレゼント
未分類

最新のコメント

ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 14:11
まーたんさん、コメントあ..
by wellharmony1 at 17:26
こちらからおじゃまします..
by まーたん at 00:16
はじめまして!勝手ながら..
by 三野と申します。 at 15:35
kewpie224様 ..
by wellharmony1 at 08:45
こんにちは(^^)さっそ..
by kewpie224 at 18:59
kewpie224様 ..
by wellharmony1 at 10:49
こんばんは♪ ミントテ..
by kewpie224 at 18:56
gooaki2001様 ..
by wellharmony1 at 09:11
サンドイッチみたい! ..
by qooaki2001 at 03:50

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..

最新の記事

Ahhhh昼休み 味はバッチ..
at 2017-06-19 14:24

記事ランキング

ファン

タグ

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
おうちごはん

画像一覧

<   2016年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

昔、パトラッシュが運んでた容器見つけた!フルーツ牛乳とプレーン牛乳&フレッシュ苺の乳乳プリン

a0277240_744948.jpg




「牛乳を飲まないと、背がのびないよ!」と子供の頃によく親に言われて

飲んでいましたが、あまり効果は出てないようで小柄です。

牛乳には、カルシウムが豊富に含まれており、骨を丈夫にしますが

背を伸ばすためには、タンパク質が重要になってきます。

タンパク質は骨や肉の材料となり、骨を作り背を伸ばす役割をはたします。

骨を作るタンパク質と骨を丈夫にするカルシウムを十分に取り入れてこそ、

背が伸びるといわれていますが、それに加えてバランスの良い食事、

質の良い睡眠、適度な運動をすることがより効果的です。

今日は、牛乳のゼリーを作っています。

フレッシュな苺のジェルソースはなめらかな舌ざわりで甘さ控えめ、

とろとろな食感で牛乳の味がしっかりとした口溶けのよいゼリーになっています。

ぜひ、お試し下さい。

→レシピはこちらから
by wellharmony1 | 2016-03-30 07:46 | 4月の献立 | Comments(0)

合挽きミンチと絹こし豆腐の 時間巻き巻き時短ミートボール

a0277240_7345190.jpg




ひき肉は、料理の用途が幅広く、丸めるとハンバーグやミートボールになり

バラで使うとそぼろやミートソースと、いろいろアレンジが効く食材です。

我が家でも安いときに冷凍して常時おいてあります。

保存袋に入れて平たくして、袋の上から箸を寝かせた状態で押し付けて、仕切りを

つけておくと、使いたい分だけ使えるのでとても便利です。

今日はお豆腐を使って、かさましにもなり、又とてもヘルシーなミートボール

を作っています。

ふわふわの食感で、お子様から高齢の方にも喜んで食べていただける一品です。

ぜひ、お試し下さい。

レシピはこちらから
by wellharmony1 | 2016-03-28 07:37 | 4月の献立 | Comments(0)

牛こまと鶏がらスープで なんちゃって牛テールスープ風

a0277240_657385.jpg




子供の頃、牛肉を食べる時は特別な日というイメージがあり

牛肉=心うきうき、幸せな気持ちになっていましたが、それには根拠が

あったんです。

牛肉に含まれている「トリプトファン」は脳内の興奮物質を鎮める機能

「セロトニン」を増やす栄養素。

セロトニンは幸せホルモンとも言われ、自律神経に働きかけ明るくて幸せな気持ちに

してくれ、落ち込んでても気持ちを切り替え前向きになれたり、強い精神力を

作り出します。

牛肉を食べると元気になると言うのは理にかなってたんですね。

今日は牛肉のももを使ったスープを作っています。

ももは牛肉の中でも脂肪分が少なくヘルシーですが、パサパサした食感が難点。

でも、トロミ剤が入ると汁がとろとろになり、パサパサ感も軽減します。

コクのある優しい味のスープになっています。

ぜひ、お試し下さい。

レシピはこちらから
by wellharmony1 | 2016-03-26 07:00 | 4月の献立 | Comments(0)

青椒肉絲が 粉山椒ジェルソースをお供に 餃子の皮で一口スティックに巻かれたんだとさ

a0277240_15441760.jpg



働くお母さんの夕飯にかける時間が調査されている記事を見ましたが

65%の人が、帰宅後1時間以内に夕食作りを完了のこと。

みなさん、休みの日に作り置きされたり、朝出かける前に一品作るなど、短時間で

作れるように工夫されているようですが、毎日のことなので大変ですよね。

上手に息抜き、手抜きをしながら頑張ってください。

今日のメニューは炒めものですが、煮物や揚げ物より時間がかからず、

野菜を豊富に摂ることができ、また油で炒めた野菜や火を通した野菜は

栄養の吸収率が高まり、中でもβ―カロテン、ビタミンE、ビタミンKなど

脂溶性のビタミンの吸収率は大幅に上がります。

シンプルな炒めものの中に、旨みが凝縮されています。

ぜひ、お試し下さい。

レシピはこちらから
by wellharmony1 | 2016-03-20 15:47 | 4月の献立 | Comments(0)

『青魚爆食』3月のおすすめ献立

a0277240_711175.jpg







鯖のフリッター サバ読み放題アンチエイジング GOOD!(2/14 UP)

サバとナマスの サッパリサバサバ 三杯酢ジェル和え(2/16 UP)

アジとレンコンのスクラム団子 どノーマルつみれ汁(2/19 UP )

米粉ゼリーが餅食感 とろりんポカリでフルーツポンチ(2/22 UP !!!!!!!!!)





*それぞれの単品メニューのレシピは随時更新していきます。







a0277240_13551667.jpg未知なる食材トロミーナ 無料サンプルセット プレゼント




介護用品、介護食品、介護機器 <株式会社 ウエルハーモニー>
〒670-0802 兵庫県姫路市砥堀565番地 TEL 079-264-5534 FAX 079-264-5574

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村



by wellharmony1 | 2016-03-20 07:02 | 3月の献立 | Comments(0)

永遠の男子に捧ぐ 牛肉巻き巻きおにぎり

a0277240_11171053.jpg


ご飯をにぎる「おにぎり」に対して、広げた海苔にのせて包むだけで

にぎらない「おにぎらず」まずネーミングが面白いですよね。

その上に手軽で簡単。

アツアツのご飯をそのまま使え、具が多めに入れれるからおかずを用意

しなくてもいいなど実用性があるのも、人気の秘密のようですね。

今日は食べ盛りの男子が喜んで食べている姿を想像しながら、牛肉をたっぷり

巻いたおにぎりを作っています。

濃厚な焼肉のジェルソースが絡まり、食欲をそそる味になっています。

ぜひ、お試し下さい。

レシピはこちらから
by wellharmony1 | 2016-03-18 11:19 | 4月の献立 | Comments(0)