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<   2016年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

素麺をバターと砂糖で焼いたらWOW! ポリンポリンのクッキーに変化け〜

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そうめんはほとんど炭水化物でできています。

炭水化物はビタミンB1やB2、クエン酸と一緒に摂取することでエネルギー

源になりますが、そうめん単体ばかりで食べていると脂肪になって結果

太ってしまうことにもなりかねませんので、気をつけましょう。

今日は以前テレビで余ったそうめんを使ってお菓子を作られていたのを

思い出し作って見ました。

今まで食べたことのない、ポリンポリンの食感と甘みと塩味のハーモニーで

一度食べたら止まらなくなる、香ばしい甘さ!

ぜひ、お試し下さい。

レシピはこちらから
by wellharmony1 | 2016-06-27 13:42 | 7月の献立 | Comments(0)

素麺バチと具沢山トマトスープ 本場播州弁でお届けけ〜

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今日はバチを使って具沢山のスープを作っています。

バチは子供の頃から、お味噌汁やお吸い物に入ってる馴染み深い具材。

なので、みんな知ってるものだと思ってましたが、実は違ってたようで

バチとは、たつの市特産のそうめん、「揖保の糸」など手延べそうめんを生産

する際にできる、切れ端のこと。先端部分が三味線のバチ状になってることから

名づけられたそうです。

バチの部分は太めでコシがあり、茹でずに仕上がる直前にパラパラ入れるだけ

でとても美味しく食べれます。

播州弁とともに、播州地方の家庭料理をお楽しみください。

レシピはこちらから
by wellharmony1 | 2016-06-25 12:31 | 7月の献立 | Comments(0)

冷やし素麺 中華風ゴマだれVS和風胡麻味噌 旨いのはどっちなんどいや

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夏になると食べたくなるそうめん。

冷たくて、のど越しがよく、何より短時間で作れて食べられるのが

うれしいですよね。だからと言って、そうめんばかり食べてると

栄養が偏ります。又冷たくして食べることから、体の中から冷してしまい

代謝を下げてしまうので、気をつけてくださいね。

今日は冷し中華の麺をそうめんに変えています。

レタス、トマト、卵の具材をのせることで、バランスよく栄養を摂ることが

できます。

ぜひ、お試しください。

レシピはこちらから
by wellharmony1 | 2016-06-21 13:34 | 7月の献立 | Comments(0)

6月のおすすめ献立 ニラパワーでアンニュイ梅雨をぶっとばせ

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ニラと仲間たちの てんこ盛りパワーズサンラータン風スープ(6/4UP)

ニラ主役の座ピンチ!脇役ピーナッツバターの逆襲!?春雨の炒め物は大混戦(5/28 up)

見知らぬニラと 見知らぬイカが フライパンで花咲くこともある パンチDEチヂミ(5/30UP )

マンゴー&豆乳の濃厚ゼリーに メガ盛り追いマンゴージェルで潤いアップ(6/6 UP!!!!!!!!!!!!!)







*それぞれの単品メニューのレシピは随時更新していきます。







a0277240_13551667.jpg未知なる食材トロミーナ 無料サンプルセット プレゼント




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by wellharmony1 | 2016-06-20 14:38 | 6月の献立 | Comments(0)

素麺入りスパニッシュオムレツ 赤ソース&白ソースでデコるんけ?

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そうめんはああっさりして、ヘルシーなイメージがありますが

意外とカロリーが高く、1束(50g)で178kcal、だいたい1人前(2束)で356kcal

お茶碗1杯分のごはんが235Kcalですから、そうめん2束食べるとお茶碗1.5杯分

のごはんに相当します。そうめんはつるつると軽く食べられてしまうので

食べすぎには注意してくださいね。

今日はそうめんを具材にしオムレツを作っています。

卵には、良質なタンパク質とビタミンB2が含まれていて、ビタミンB2は体に

溜まった脂肪を燃焼するために必要な栄養です。ダイエットをされてる方は

意識して摂るように心がけて下さい。

レシピはこちらから
by wellharmony1 | 2016-06-18 20:34 | 7月の献立 | Comments(0)

みのるのみ

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知り合いから借りっぱなしになっていた本「永遠のゼロ」を出張中に一気に読んだ。

読み終えた後、涙が出そうになった。

生きたいと心の中で思いながらも 「お国の為」と感情を言葉でかき消して
散っていった若者が、
生まれた我が子を一度も抱けず、必ず帰るという約束も守れず
散っていった若者が、
どれだけいることか。

その若者が、今の日本を見て どう思うのか?

「こんな日本にする為に、散ったんじゃねぇ…!!」って。


今ちょうど、前のテレビで 某知事さんのニュースが流れている。
何か もやもやと怒りに似た感情が湧いてきた。
その某知事に言いたい。

言葉で取り繕ってる場合じゃないでしょ
私利私欲に走ったと認めなさいよ
あなたにこの頃の若者の魂は存在しないのか?
あなたに都民の為にという言葉を発してほしくない



昔、日本の為に 犠牲になった若者を思い
何だかわからないけど
がんばらないと と、強く思った。

1日、1時間、1分、1秒 無駄にしないように生きようと思った。








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by wellharmony1 | 2016-06-13 16:50 | 日々のコト | Comments(0)

マンゴー&豆乳の濃厚ゼリーに メガ盛り追いマンゴージェルで潤いアップ

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疲労回復方法には、食べ物以外にも睡眠、運動があげられます。

睡眠は眠ることで「成長ホルモン」の分泌が促進されます。

成長ホルモンには、運動などで疲労、破損した身体の組織を修復、再生する

働きがあります。、

又、適度な運動には、血液の循環を良くして、疲労物質である乳酸の分解をスムーズにし

疲労回復を早めるといわれています。

疲労回復の効果はちょっとしたコツで大きく変わってきますので、日頃から

気をつけたいですね。

今日は、畑の肉と言われる大豆からでき、タンパク質豊富な豆乳を使った

ゼリーを紹介します。

あっさりとしたゼリーと濃厚な甘みのマンゴージェルソースのバランスが絶妙!

ぜひ、お試し下さい。

レシピはこちらから
by wellharmony1 | 2016-06-06 15:41 | 6月の献立 | Comments(0)

ニラと仲間たちの てんこ盛りパワーズ サンラータン風スープ

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疲労回復には、お酢が良いとされています。

酢には「クエン酸」「アミノ酸」が含まれています。

「クエン酸」は、疲労物質である乳酸を分解し

「アミノ酸」はエネルギーを作り、疲労物質である乳酸を押さえる働きがあります。

今日はお酢が入ったスープを作っています。

お酢を取り入れた料理を食べると唾液の分泌を促進し、失われた味覚、嗅覚がよび

戻され、食欲が増します。

ぜひ、お試し下さい。

レシピはこちらから
by wellharmony1 | 2016-06-04 11:40 | 6月の献立 | Comments(0)