お父さんもお母さんも、おじいちゃんもおばあちゃんも、お兄ちゃんもお姉ちゃんも赤ちゃんも、みんなで食べられるお家ご飯のレシピ。   ウエルキッチン♪より


by wellharmony1

プロフィールを見る
画像一覧

株式会社ウエルハーモニー

カテゴリ

全体
はじめまして
ニュース
日々のコト
1月の献立
2月の献立
3月の献立
4月の献立
5月の献立
6月の献立
7月の献立
8月の献立
9月の献立
10月の献立
11月の献立
12月の献立
デザート・おつまみ一覧
ドリンク一覧
スープ一覧
ご飯・麺もの一覧
野菜のおかず一覧
シーフードおかず一覧
牛・豚・鳥 肉類おかず一覧
豆腐・豆乳 おかず一覧
柔らかおせち一覧
サラダ・ジェルドレッシング一覧
ジェルソース
ミキサー食(離乳食&介護食)
ソフト食(離乳食+介護食)
サンプルプレゼント
未分類

最新のコメント

ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 14:11
まーたんさん、コメントあ..
by wellharmony1 at 17:26
こちらからおじゃまします..
by まーたん at 00:16
はじめまして!勝手ながら..
by 三野と申します。 at 15:35
kewpie224様 ..
by wellharmony1 at 08:45
こんにちは(^^)さっそ..
by kewpie224 at 18:59
kewpie224様 ..
by wellharmony1 at 10:49
こんばんは♪ ミントテ..
by kewpie224 at 18:56
gooaki2001様 ..
by wellharmony1 at 09:11
サンドイッチみたい! ..
by qooaki2001 at 03:50

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..

最新の記事

ちょっと食いついてみただけの..
at 2017-10-11 15:53

記事ランキング

ファン

タグ

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
おうちごはん

画像一覧

<   2017年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ふわふわホイップ豆腐が THE 変身! まさかのフルーツパフェだへ(by I田)

a0277240_9524098.jpg






お豆腐はヘルシーで栄養も満点。値段も安く、調理の仕方もシンプルで

簡単なのが魅力的です。

昔は町の豆腐屋さんで水槽に入って、売られているお豆腐を見かけたものですが

今では、スーパーでパック詰めされたお豆腐が主流になっています。

水槽に入ったお豆腐は新鮮で賞味期限が当日限りになっていますが、パック詰め

されたものは、防腐剤などが入り、賞味期限も長くなっています。

町の豆腐屋さんと比べると、味、香りが違うのは仕方がないことかも知れませんね。

今日はテレビでも紹介されていた、お豆腐をミキサーにかけるだけで、

おいしく変身するホイップ豆腐に、みかん缶のジェルソースをかけています。

滑らかな口当たりで、ヘルシーなお豆腐のデザートになっています。

ぜひ、お試し下さい。

レシピはこちらから→
by wellharmony1 | 2017-03-31 09:56 | 4月の献立 | Comments(0)

ヘルシー志向の焼き春巻きで みんなの手が出る 手軽に手づかみ狙い撃ち

a0277240_151179.jpg


毎日のお弁当作りに冷凍食品を利用していますが、年々種類が増え


味も改良され美味しくなってきているように思います。


味もさることながら、簡単で便利なのがいいですね。


から揚げも冷凍庫から取り出して、お弁当箱にポンと入れるだけで自然解凍され


食べるときにはジューシーさがあるっていうのは、うれしいことです。


一人暮らしの人や、高齢の方で調理するのが困難になった時には、こういった


冷凍食品を上手に取り入れるのもいいかもしれませんね。


でも、味付けは濃い目なので取りすぎには気をつけてください。


今日は春巻きを紹介します。


春雨、ニラ、炒り卵とシンプルな具材にとろみ剤入りのソースを絡めていますので


冷めてもやわらかい状態で食べやすくなっています。


ぜひ、お試し下さい。

レシピはこちらから→
by wellharmony1 | 2017-03-29 15:14 | 4月の献立 | Comments(0)

串で取り分け簡単 プリッとエビチリ・程よくアスパラ・チン焼売で んんまい♡

a0277240_13573688.jpg


毎年、姫路城でのお花見が恒例になっています。


ここ最近では外国の方がたくさん来られるようになり、お花見の風景も


様変わりしてきたように思います。


お城と桜の組み合わせは、日本人が見ても美しく思いますが、外国の方には、


より一層、日本情緒を感じさせられるようで、特に人気があるようです。


賑やかな雰囲気で外国の方にも桜を想う気持ちが伝わっていると思うと


うれしくなります。


お花見では、お料理もそうですが、仲間とワイワイおしゃべりするのも


楽しみの一つです。


エビチリ、シュウマイ、アスパラガスを串にさし、気軽さと食べやすさを


重視したおかずになっています。


ぜひ、お試し下さい。

レシピはこちらから→
by wellharmony1 | 2017-03-27 14:04 | 4月の献立 | Comments(0)

3色ピラフが二度美味しい 熱々スープinポット

a0277240_12174769.jpg



除々に気温が上がり、春がそこまで近づいてきました。


桜の開花が待ち通しい今日この頃ですが、開花の基準って?


調べてみると、各地方の公園や神社、庭園など気象台付近の観測しやすい場所に


「基準木」というのがあり、その木の花が5~6輪咲いた状態を「開花」


80%以上咲いた状態を「満開」ということです。


満開もいいですが、散り始めの花吹雪も風情があるように思います。


桜の木の下で、中華のお弁当を広げるイメージで作っています。


チャーハンを一口大に丸め、ポットに入れた温かいとろみのだしをかけ、食べやすく


工夫しています。


気のあった仲間たちと美味しい料理とお酒で楽しいひと時をお過ごし下さい。

レシピはこちらから→
by wellharmony1 | 2017-03-25 12:22 | 4月の献立 | Comments(0)

3月のお薦め献立 蓮根の穴を抜けるとそこは開運の食

a0277240_16335149.jpg








レンコンのはさみ焼き 甘辛ジェルソース(2/14 UP)

レンコン•ダイコンのコンコンサラダ カレー味再び(2/20 UP)

超ヘルシー! レンコンとオカラで真薯風(2/18 UP)

究極の手抜き!なのに しっとり美味しい本格派チーズケーキ(2/25 UP !!!!!!!!!!!!)








*それぞれの単品メニューのレシピは随時更新していきます。







a0277240_13551667.jpg未知なる食材トロミーナ 無料サンプルセット プレゼント




介護用品、介護食品、介護機器 <株式会社 ウエルハーモニー>
〒670-0802 兵庫県姫路市砥堀565番地 TEL 079-264-5534 FAX 079-264-5574

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村



by wellharmony1 | 2017-03-15 16:36 | 3月の献立 | Comments(0)

せっかちな先っちょ

a0277240_1739101.jpg




働く(はたらく)ということ とは?


社会人になって始めてか、2回目かの飲み会の席で、
もうかれこれ、25年前
入社して4・5か月経った 社内飲み会で、
しこたまアルコールをあおってしまった2次回でのこと、
7・8歳年上の先輩が、ベロベロな口調で聞いてきた。

「 お前、働く…って どういう意味かわかるか? 」

こっちもベロベロだったので、
「 そんなん簡単ですやん、給料を得るっことでしょ。 」
かなり、即効 ため口で返答してしまった。

「 あほ、違うわい。 はたらくを分解するんじゃ。 そんな意味じゃ。 」

全く意味がわからなかったので、
「 分解ってどういうことですか? 」

「 わからんやっちゃな。 はた・らく や。
傍(はた)を楽(らく)にすることやんけ。」

「 はた 」 というのは他者のこと。
他者の負担を軽くしてあげる・楽にしてあげる そう立ち回るというのが
「働く(はたらく)」がもっている意味だったんです。

「 な~るほど!
いつもは、え~加減な先輩、めっちゃ え~こと言うやん。 」


そんな実話を 4月の新入社員研修において先輩社員からのメッセージとして
発表します。







a0277240_13551667.jpg未知なる食材トロミーナ 無料サンプルセット プレゼント




介護用品、介護食品、介護機器 <株式会社 ウエルハーモニー>
〒670-0802 兵庫県姫路市砥堀565番地 TEL 079-264-5534 FAX 079-264-5574

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村



by wellharmony1 | 2017-03-05 17:41 | 日々のコト | Comments(0)