お父さんもお母さんも、おじいちゃんもおばあちゃんも、お兄ちゃんもお姉ちゃんも赤ちゃんも、みんなで食べられるお家ご飯のレシピ。   ウエルキッチン♪より


by wellharmony1

プロフィールを見る
画像一覧

株式会社ウエルハーモニー

カテゴリ

全体
はじめまして
ニュース
日々のコト
1月の献立
2月の献立
3月の献立
4月の献立
5月の献立
6月の献立
7月の献立
8月の献立
9月の献立
10月の献立
11月の献立
12月の献立
デザート・おつまみ一覧
ドリンク一覧
スープ一覧
ご飯・麺もの一覧
野菜のおかず一覧
シーフードおかず一覧
牛・豚・鳥 肉類おかず一覧
豆腐・豆乳 おかず一覧
柔らかおせち一覧
サラダ・ジェルドレッシング一覧
ジェルソース
ミキサー食(離乳食&介護食)
ソフト食(離乳食+介護食)
サンプルプレゼント
未分類

最新のコメント

ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 14:11
まーたんさん、コメントあ..
by wellharmony1 at 17:26
こちらからおじゃまします..
by まーたん at 00:16
はじめまして!勝手ながら..
by 三野と申します。 at 15:35
kewpie224様 ..
by wellharmony1 at 08:45
こんにちは(^^)さっそ..
by kewpie224 at 18:59
kewpie224様 ..
by wellharmony1 at 10:49
こんばんは♪ ミントテ..
by kewpie224 at 18:56
gooaki2001様 ..
by wellharmony1 at 09:11
サンドイッチみたい! ..
by qooaki2001 at 03:50

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..

最新の記事

3色(青・白・玉)ネギで 変..
at 2017-07-22 13:05

記事ランキング

ファン

タグ

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
おうちごはん

画像一覧

タグ:コンソメスープ ( 3 ) タグの人気記事

Ahhhh昼休み 味はバッチリ 鮮やか 華やか 賑やか コンソメスープ

a0277240_14212225.jpg



ピーマンとパプリカの違いは・・・

ピーマンは苦いけどパプリカは甘い。

ピーマンは緑色だけどパプリカは赤、黄色、オレンジとカラフル。

ピーマンは厚みが薄いけどパプリカは肉厚。

ピーマンは1袋98円だけどパプリカは1個198円とちょっと高い。

思いつくのはこんな感じですが、栄養面ではパプリカのビタミンCは

ピーマンの2倍以上で熱にも強く加熱することで更に色鮮やかになります。

今日のコンソメスープもカラフルで食欲がわいてくることまちがいないです~

レシピはこちらから
by wellharmony1 | 2017-06-19 14:24 | 7月の献立 | Comments(0)

シャキシャキ好みはキャベツは後乗せで!good(具)たくさんコンソメスープ

a0277240_1382619.jpg







春キャベツの旬は3月~5月。

この時期、焼肉屋さんや、居酒屋さんでもお通しに、大きくカットされた

春キャベツが出てきますが、水分が多くて柔らかく、そのまま食べても甘味があり

おいしいですが、塩やごま油などで味付けすると、それだけで立派な副菜に

なります。

又キャベツに含まれるスルフォラファンは肝臓の機能を高めてくれるので

お酒のお供にピッタリです。

今日は、春キャベツがたっぷり入った具沢山のスープを作っています。

具材から出る旨みがとろみ剤と絡まり濃厚な味わいになっています。

ぜひ、お試し下さい。

レシピはこちらから→
by wellharmony1 | 2017-04-25 13:15 | 5月の献立 | Comments(0)

びっくり!新食感 ふわとろホットゼリースープ

a0277240_9125824.jpg

びっくり!?温かいゼリーが!?スープで!?おかずで!?鮮やかな彩りで!?食卓に並ぶ!!!新食感すぎる驚き!!ふわとろホットゼリースープ(1人分 150Kcal)


一日に必要な野菜の摂取量は約350g以上と言われています。

健康を維持するために必要だってわかっていても

毎日となると、なかなか続けるのが難しい・・・

献立作成してた頃は基準量を忠実に守って立ててたけど

食べられずに残菜カゴに捨てられる野菜をみると

意味があるのかな~なんて考えることもシバシバ

でも今思うと、基準量ばかりにとらわれて 喫食される方の

嗜好や気持ちを考慮した献立作りができてなかったんだろうな~

残さずに食べてもらえるように もっと工夫すればよかったな

って思う・・・

とろみ剤を使って料理するようになって、料理の

楽しさや、五感を駆使し 喜んで食べてもらえるように演出

することの大切さにも気づきました。

寒さがまだまだ厳しいこの季節

いつもと違った食感の野菜が、たっぷり入った

温かいスープをぜひお楽しみ下さい^^

レシピはこちら
by wellharmony1 | 2013-01-10 09:43 | 2月の献立 | Comments(0)