お父さんもお母さんも、おじいちゃんもおばあちゃんも、お兄ちゃんもお姉ちゃんも赤ちゃんも、みんなで食べられるお家ご飯のレシピ。   ウエルキッチン♪より


by wellharmony1

プロフィールを見る
画像一覧

株式会社ウエルハーモニー

カテゴリ

全体
はじめまして
ニュース
日々のコト
1月の献立
2月の献立
3月の献立
4月の献立
5月の献立
6月の献立
7月の献立
8月の献立
9月の献立
10月の献立
11月の献立
12月の献立
デザート・おつまみ一覧
ドリンク一覧
スープ一覧
ご飯・麺もの一覧
野菜のおかず一覧
シーフードおかず一覧
牛・豚・鳥 肉類おかず一覧
豆腐・豆乳 おかず一覧
柔らかおせち一覧
サラダ・ジェルドレッシング一覧
ジェルソース
ミキサー食(離乳食&介護食)
ソフト食(離乳食+介護食)
サンプルプレゼント
未分類

最新のコメント

ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 14:11
まーたんさん、コメントあ..
by wellharmony1 at 17:26
こちらからおじゃまします..
by まーたん at 00:16
はじめまして!勝手ながら..
by 三野と申します。 at 15:35
kewpie224様 ..
by wellharmony1 at 08:45
こんにちは(^^)さっそ..
by kewpie224 at 18:59
kewpie224様 ..
by wellharmony1 at 10:49
こんばんは♪ ミントテ..
by kewpie224 at 18:56
gooaki2001様 ..
by wellharmony1 at 09:11
サンドイッチみたい! ..
by qooaki2001 at 03:50

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..

最新の記事

とりあえずのバニラアイス マ..
at 2017-05-26 12:00

記事ランキング

ファン

タグ

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
おうちごはん

画像一覧

タグ:ゼリーナ ( 9 ) タグの人気記事

君たち キウイ イチゴ マンゴー だね!とゥるンと飲むフレッシュフルーツスポーツゼリー

a0277240_8171518.jpg






5月になると気温が徐々に上昇し汗をかくことも多くなってきますね。

夏場の熱中症だけでなく、この時期の水分補給も大事です。

特に高齢になると水分を蓄えておく力が弱っているため、しっかり水分補給

をする必要があります。

そこで1日の中で計画的に飲む工夫が必要です。

3度の食事の他にも、起床時、入浴に前後、就寝前など普段から習慣付ける

ことが大切になります。

今日、作ったスポーツ飲料のゼリーはゼラチン、寒天を使用していませんので

口腔内の体温で溶けることもなくバラけることもありません。

水分補給と同時に加齢で不足しがちな唾液の役目も補います。

ぜひ、お試しください。

レシピはこちらから→
by wellharmony1 | 2017-04-27 08:21 | 5月の献立 | Comments(0)

「私は騙されました。by社員F」林檎なりすまし事件の真相 茄子inゼリー

a0277240_14205846.jpg





和洋中とどんな料理にも、すんなり馴染む、万能なナスですが、

今日は、スイーツに使っています。

皮をむくと、ほのかにリンゴの香り、作りながらも半信半疑でしたが、

加熱したナスはリンゴの食感になり、ナスの気配は全くなく

完璧にリンゴの変身して驚きました。

ナスの苦手な方にもおススメのゼリーになっています。

ぜひ、お試しください。

レシピはこちらから
by wellharmony1 | 2016-08-15 14:24 | 9月の献立 | Comments(0)

マンゴー&豆乳の濃厚ゼリーに メガ盛り追いマンゴージェルで潤いアップ

a0277240_15382326.jpg



疲労回復方法には、食べ物以外にも睡眠、運動があげられます。

睡眠は眠ることで「成長ホルモン」の分泌が促進されます。

成長ホルモンには、運動などで疲労、破損した身体の組織を修復、再生する

働きがあります。、

又、適度な運動には、血液の循環を良くして、疲労物質である乳酸の分解をスムーズにし

疲労回復を早めるといわれています。

疲労回復の効果はちょっとしたコツで大きく変わってきますので、日頃から

気をつけたいですね。

今日は、畑の肉と言われる大豆からでき、タンパク質豊富な豆乳を使った

ゼリーを紹介します。

あっさりとしたゼリーと濃厚な甘みのマンゴージェルソースのバランスが絶妙!

ぜひ、お試し下さい。

レシピはこちらから
by wellharmony1 | 2016-06-06 15:41 | 6月の献立 | Comments(0)

昔、パトラッシュが運んでた容器見つけた!フルーツ牛乳とプレーン牛乳&フレッシュ苺の乳乳プリン

a0277240_744948.jpg




「牛乳を飲まないと、背がのびないよ!」と子供の頃によく親に言われて

飲んでいましたが、あまり効果は出てないようで小柄です。

牛乳には、カルシウムが豊富に含まれており、骨を丈夫にしますが

背を伸ばすためには、タンパク質が重要になってきます。

タンパク質は骨や肉の材料となり、骨を作り背を伸ばす役割をはたします。

骨を作るタンパク質と骨を丈夫にするカルシウムを十分に取り入れてこそ、

背が伸びるといわれていますが、それに加えてバランスの良い食事、

質の良い睡眠、適度な運動をすることがより効果的です。

今日は、牛乳のゼリーを作っています。

フレッシュな苺のジェルソースはなめらかな舌ざわりで甘さ控えめ、

とろとろな食感で牛乳の味がしっかりとした口溶けのよいゼリーになっています。

ぜひ、お試し下さい。

→レシピはこちらから
by wellharmony1 | 2016-03-30 07:46 | 4月の献立 | Comments(0)

さっぱり爽やか日本酒ゼリー

a0277240_20491373.jpg



毎年、カニの時期に家族揃って訪れる旅館があります。

テーブルの上にところ狭しと並ぶカニ料理。

中でも一番の楽しみにしているのが、

甲羅にかにみそを少し残し、その中に日本酒を入れて温めてもらい飲む甲羅酒。

カニの風味と苦味がくせになる味で、日本酒好きの私には至福のひと時です。

今日はお正月ということで、日本酒のゼリーを作っています。

寒い時に、暖かい部屋で食べるにぴったりなのど越しのよいゼリーになっています。

ぜひ、お試しください。

レシピはこちらから
by wellharmony1 | 2016-01-05 20:52 | 1月の献立 | Comments(0)

マスカルポーネチーズとその仲間たち ウエルキッチン鉄板ゼリーの3種盛り

a0277240_7584375.jpg




クリスマスには、チキンとクリスマスケーキが定番。

毎年、ケーキはシンプルに苺のショートケーキ。

違ったケーキをと、あちらこちらのお店のケーキを調べては見るが

最終的には苺のショートケーキを注文。

ふわふわのスポンジに口どけのよい生クリームとたっぷりの苺に

勝るものがなかなか見当たらない。というか単に冒険ができないだけなんですが・・・

さておき クリスマスはお料理もそうですが、何よりも

家族、友人、大切な人と楽しい時間を過ごせることが一番だと思います。

今日は、生クリームの変わりにチーズ・ブルーベリー・アセロラ味の

口当たりのいいゼリーを作っています。

ぜひ、お試しください。

レシピはこちらから
by wellharmony1 | 2015-12-02 08:01 | 12月の献立 | Comments(0)

膝丈の交差点

a0277240_730465.jpg



疾病や老化などの原因で飲食物の咀嚼や飲み込みが困難になると

水を飲んでも咳き込んでしまうので、薬を飲むのにも一苦労だという

声をお聞きします。

誤嚥しにくい方法としてはトロミをつけた水分や服薬補助ゼリーと一緒に

内服するなど、いろいろな方法があります。

弊社にも服薬補助ゼリーについての お問い合わせが増えております。

弊社では、服薬補助ゼリーの扱いはございませんが、基材としてゼリー剤を扱っております。

加熱により、水ゼリー、お茶ゼリーを簡単に作ることができますので、

お薬と一緒に服薬もできます。

他にも水分補給やおやつ作りなど色々な場面で活用できますので、ぜひお試し下さい。







a0277240_13551667.jpg未知なる食材トロミーナ 無料サンプルセット プレゼント




介護用品、介護食品、介護機器 <株式会社 ウエルハーモニー>
〒670-0802 兵庫県姫路市砥堀565番地 TEL 079-264-5534 FAX 079-264-5574

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村



by wellharmony1 | 2014-09-16 07:33 | 日々のコト | Comments(0)

仲間と一緒に胸を張れることの幸せ(私のお気に入り)

a0277240_1363584.jpg


定期的に開かれる女子会

今夜の場所は、飲み物が日本酒のみの居酒屋さん。

ビール党の私としては、ちょっと寂しい気分で店内へ

店内には色彩豊かなボトルがずらりと並び、ラベルのデザインもオシャレなものばかり。

お店の人に選んで頂いたお酒は、少し発泡性があり飲み口もさらりとし癖がなく

お料理にも良くあい大変満足でした。

日本酒といえばおじさん、赤ちょうちん、ワンカップのイメージがあったんですが

店内の8割がほぼ女性客なのには驚きました。

日本酒の原料の麹は日焼けやシミのもとになるメラニン色素の生成を抑え美白、美肌に効果が

又体温の上昇により血液の循環がよくなり、冷えや肩こりにもよいと言われます。

美味しいお酒が飲めてその上、身体も心も元気にきれいになれるなんて、うれしいことばかりです。

今日はこんなおいしい日本酒のゼリーがあったらいいのにな~っていう思いから

ゼリーナを使って日本酒のゼリーの試作をしてみました。

ゼラチンとも寒天とも違う食感の流動性のあるゼリーが

コップを緩やかに傾けると、口の中にとろんと流れ込み、すっきりとした味わいが広がる。

「うんまい!」

又ひとつ日本酒の楽しみ方を見つけました。








a0277240_13551667.jpg未知なる食材トロミーナ 無料サンプルセット プレゼント




介護用品、介護食品、介護機器 <株式会社 ウエルハーモニー>
〒670-0802 兵庫県姫路市砥堀565番地 TEL 079-264-5534 FAX 079-264-5574

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村



by wellharmony1 | 2014-05-29 13:13 | 日々のコト | Comments(0)

ぷるぷる豆乳杏仁豆腐

a0277240_1364469.jpg

ぷるぷる豆乳杏仁豆腐(1人分 86Kcal)



久しぶりに、コンビニに行って、店内をウロウロ。

スイーツ売り場で、美味しそうな杏仁豆腐を発見!!

手に取ると、軽く表面が波打つ感じ。

傾けないように、そっと帰ったつもりが、開けると大変なコトに・・・

一口食べると、とろっとろのやわらかさで、濃厚な杏仁の甘みと、コクのある

ミルクの味が口いっぱいに広がり、思わず

「うんまい!」

コンビニのスイーツもレベルが高くなったな~

身近で、手軽に、こんなに美味しいスイーツが食べられ、とても幸せ!

今日は、あの時の、あの味と食感をもう一度と、思ったんですが、

豆乳の素材を生かし、ナチュラルな風味の杏仁豆腐に仕上げています。

ゼリーナの量を調節することで、お好みの食感のデザートを簡単に作る

ことができます。

ぜひ、ぜひ、お試しください^^

レシピはこちら
by wellharmony1 | 2012-09-06 15:59 | 9月の献立 | Comments(0)