お父さんもお母さんも、おじいちゃんもおばあちゃんも、お兄ちゃんもお姉ちゃんも赤ちゃんも、みんなで食べられるお家ご飯のレシピ。   ウエルキッチン♪より


by wellharmony1

プロフィールを見る
画像一覧

株式会社ウエルハーモニー

カテゴリ

全体
はじめまして
ニュース
日々のコト
1月の献立
2月の献立
3月の献立
4月の献立
5月の献立
6月の献立
7月の献立
8月の献立
9月の献立
10月の献立
11月の献立
12月の献立
デザート・おつまみ一覧
ドリンク一覧
スープ一覧
ご飯・麺もの一覧
野菜のおかず一覧
シーフードおかず一覧
牛・豚・鳥 肉類おかず一覧
豆腐・豆乳 おかず一覧
柔らかおせち一覧
サラダ・ジェルドレッシング一覧
ジェルソース
ミキサー食(離乳食&介護食)
ソフト食(離乳食+介護食)
サンプルプレゼント
未分類

最新のコメント

ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 14:11
まーたんさん、コメントあ..
by wellharmony1 at 17:26
こちらからおじゃまします..
by まーたん at 00:16
はじめまして!勝手ながら..
by 三野と申します。 at 15:35
kewpie224様 ..
by wellharmony1 at 08:45
こんにちは(^^)さっそ..
by kewpie224 at 18:59
kewpie224様 ..
by wellharmony1 at 10:49
こんばんは♪ ミントテ..
by kewpie224 at 18:56
gooaki2001様 ..
by wellharmony1 at 09:11
サンドイッチみたい! ..
by qooaki2001 at 03:50

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..

最新の記事

Ahhhh昼休み 味はバッチ..
at 2017-06-19 14:24

記事ランキング

ファン

タグ

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
おうちごはん

画像一覧

タグ:トロミーナソフト ( 6 ) タグの人気記事

鶏ささみのゴマ和えサラダ 無病息災・痩身管理 oishii

a0277240_14154045.jpg





鶏のささ身の筋取り、これがなかなか上手く取れずに毎回、悪戦苦闘していますが

先日、割り箸とキッチンペーパーを使って簡単に取れる方法を教えてもらいました。

割り箸の隙間に筋をはさみ、キッチンペーパーで筋を持ち、割り箸をスライド

させるだけであまり力を加えずに綺麗に筋がとれました。

身もボロボロにならず、大量に筋を取る場合はとても便利だと思いました。

低カロリー高たんぱくでダイエット向けにもおススメな鶏ささ身のサラダ。

ぜひ、お試しください。

レシピはこちらから→
by wellharmony1 | 2017-05-23 14:18 | 6月の献立 | Comments(0)

3色ピラフが二度美味しい 熱々スープinポット

a0277240_12174769.jpg



除々に気温が上がり、春がそこまで近づいてきました。


桜の開花が待ち通しい今日この頃ですが、開花の基準って?


調べてみると、各地方の公園や神社、庭園など気象台付近の観測しやすい場所に


「基準木」というのがあり、その木の花が5~6輪咲いた状態を「開花」


80%以上咲いた状態を「満開」ということです。


満開もいいですが、散り始めの花吹雪も風情があるように思います。


桜の木の下で、中華のお弁当を広げるイメージで作っています。


チャーハンを一口大に丸め、ポットに入れた温かいとろみのだしをかけ、食べやすく


工夫しています。


気のあった仲間たちと美味しい料理とお酒で楽しいひと時をお過ごし下さい。

レシピはこちらから→
by wellharmony1 | 2017-03-25 12:22 | 4月の献立 | Comments(0)

トマトポタージュは ダーリン♡への伝言(料理・お弁当部門)

a0277240_129948.jpg




トマトの栄養といえば、リコピン。

リコピンといえば美肌・美白と女性の強い~見方ですね。

リコピンは抗酸化作用が強い成分で、ビタミンEの100倍以上、β―カロテンの

約2倍とされていてます。

トマトの栄養素は、完熟時により多くなるので赤くなったトマトほど、栄養素

を含みます。

1日のリコピンの摂取量は16mlほどで、トマト2~3個分。

毎日、摂取するのは難しいですが、、缶ジュースだと手軽に取ることができます。

また、リコピンは油に溶けやすく熱にも強いので加熱調理にトマトの缶詰を

利用することが効果的です。

今日はトマト缶を使ったポタージュスープを作っています。

トロミをつけた牛乳で可愛くデコレーションできるのがポイントです。

レシピはこちらから→
by wellharmony1 | 2017-01-25 17:20 | 2月の献立 | Comments(0)

はーてーしーなーいー♪あのジャガイモー ホワイトラブスープ oishii

a0277240_12444035.jpg




スーパーに行くと、玉ねぎ1個98円の表示。

なんと!!高い、北海道を襲った台風で、玉ねぎ、じゃが芋が品薄になり

販売価格を上げざるおえないとのこと。

じゃが芋、玉ねぎ、人参は食材としていろいろな料理に使え、何より価格が

安定しているのが魅力だったんですが、仕方がないですよね。

その間は、価格が安定した食材や冷凍の野菜などを代用しながら工夫する

といいかも知れませんね。

今日は、雪をイメージした白いスープ。

レシピはこちらから→
by wellharmony1 | 2016-11-12 12:47 | 12月の献立 | Comments(0)

皮まで食らおう アントシアニン大補給 茄子のすまし汁 oishii

a0277240_15185221.jpg




ナスは水分が94%で、主な成分は水分と糖質。

低カロリーで栄養が少ないと思われがちですが、量は少ないですがカルシウムや

鉄、カリウムなどの栄養素も含まれています。又ナスの皮にはポリフェノールが含まれて

いて、紫色の色素がナスニンです。ナスニンには血流の改善や抗酸化力にすぐれ、

しわ、しみなどの肌の老化や動脈硬化予防などにも効果があります。

今日は、皮付きのまま調理したので、煮汁は黒っぽくなっていますが、栄養の宝庫

になっていますので、お試しください。

レシピはこちらから
by wellharmony1 | 2016-08-10 15:21 | 9月の献立 | Comments(0)

キュゥリっと冷たい浅漬け1本 oishii

a0277240_1273997.jpg




暑い日は、キンキンに冷えたビールともろきゅうがあれば幸せな私。

きゅうりに味噌をつけただけなのに最高に美味しい!

きゅうりは90%が水分で体を冷す夏野菜で、主な栄養素はカリウムと

ビタミンCになりますが、カリウムには利尿作用があり、余分なナトリウムを

排出してくれます。

又アルコール代謝を促す働きもあるので、ビールのあてにはピッタリ!

旬の野菜を摂り、免疫力や抵抗力を高め、丈夫な体をつくっていきましょう。

今日は、冷たく冷したきゅうりの1本漬けを作っています。

塩でよくもむことで、余分な水分が抜け、味もしみこみやすくなります。

汗によって失われる、水分と塩分の補給もできますので、熱中症予防にも

なります。

ぜひ、お試しください。

レシピはこちらから
by wellharmony1 | 2016-07-16 12:11 | 8月の献立 | Comments(0)