お父さんもお母さんも、おじいちゃんもおばあちゃんも、お兄ちゃんもお姉ちゃんも赤ちゃんも、みんなで食べられるお家ご飯のレシピ。   ウエルキッチン♪より


by wellharmony1

プロフィールを見る
画像一覧

株式会社ウエルハーモニー

カテゴリ

全体
はじめまして
ニュース
日々のコト
1月の献立
2月の献立
3月の献立
4月の献立
5月の献立
6月の献立
7月の献立
8月の献立
9月の献立
10月の献立
11月の献立
12月の献立
デザート・おつまみ一覧
ドリンク一覧
スープ一覧
ご飯・麺もの一覧
野菜のおかず一覧
シーフードおかず一覧
牛・豚・鳥 肉類おかず一覧
豆腐・豆乳 おかず一覧
柔らかおせち一覧
サラダ・ジェルドレッシング一覧
ジェルソース
ミキサー食(離乳食&介護食)
ソフト食(離乳食+介護食)
サンプルプレゼント
未分類

最新のコメント

ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 14:11
まーたんさん、コメントあ..
by wellharmony1 at 17:26
こちらからおじゃまします..
by まーたん at 00:16
はじめまして!勝手ながら..
by 三野と申します。 at 15:35
kewpie224様 ..
by wellharmony1 at 08:45
こんにちは(^^)さっそ..
by kewpie224 at 18:59
kewpie224様 ..
by wellharmony1 at 10:49
こんばんは♪ ミントテ..
by kewpie224 at 18:56
gooaki2001様 ..
by wellharmony1 at 09:11
サンドイッチみたい! ..
by qooaki2001 at 03:50

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..

最新の記事

ちょっと食いついてみただけの..
at 2017-10-11 15:53

記事ランキング

ファン

タグ

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
おうちごはん

画像一覧

タグ:夏野菜 ( 3 ) タグの人気記事

Ahhhh昼休み 味はバッチリ 鮮やか 華やか 賑やか コンソメスープ

a0277240_14212225.jpg



ピーマンとパプリカの違いは・・・

ピーマンは苦いけどパプリカは甘い。

ピーマンは緑色だけどパプリカは赤、黄色、オレンジとカラフル。

ピーマンは厚みが薄いけどパプリカは肉厚。

ピーマンは1袋98円だけどパプリカは1個198円とちょっと高い。

思いつくのはこんな感じですが、栄養面ではパプリカのビタミンCは

ピーマンの2倍以上で熱にも強く加熱することで更に色鮮やかになります。

今日のコンソメスープもカラフルで食欲がわいてくることまちがいないです~

レシピはこちらから
by wellharmony1 | 2017-06-19 14:24 | 7月の献立 | Comments(0)

キュゥリっと冷たい浅漬け1本 oishii

a0277240_1273997.jpg




暑い日は、キンキンに冷えたビールともろきゅうがあれば幸せな私。

きゅうりに味噌をつけただけなのに最高に美味しい!

きゅうりは90%が水分で体を冷す夏野菜で、主な栄養素はカリウムと

ビタミンCになりますが、カリウムには利尿作用があり、余分なナトリウムを

排出してくれます。

又アルコール代謝を促す働きもあるので、ビールのあてにはピッタリ!

旬の野菜を摂り、免疫力や抵抗力を高め、丈夫な体をつくっていきましょう。

今日は、冷たく冷したきゅうりの1本漬けを作っています。

塩でよくもむことで、余分な水分が抜け、味もしみこみやすくなります。

汗によって失われる、水分と塩分の補給もできますので、熱中症予防にも

なります。

ぜひ、お試しください。

レシピはこちらから
by wellharmony1 | 2016-07-16 12:11 | 8月の献立 | Comments(0)

さっぱり冷汁 やたらめったら暑い夏をぶっ飛ばせだぜBABY!

a0277240_820439.jpg



ああぁ暑いもんは暑い夏!

こう毎日暑くては 食欲がどんどん落ちてくる

こう暑くては 食べるのもしんどくて

作る側だって 火を使う台所作業をできるだけ減らしたいというものですね

今回のメニュー「冷汁」は、そんな暑い夏のグンニャリしてしまったあなたの味方です。

体を冷やす作用のある夏野菜たち&冷やしすぎないように生姜

さわやかなミョウガ

栄養たっぷりゴマ、豆腐に味噌

夏の体にこんなにぴったり

たくさん目に作って冷蔵庫にストックしておく 作り手にもぴったり

夏ばて気味な みなさん 一度お試しください。

さらさら~っと 良い感じです。

レシピはこちらから
by wellharmony1 | 2015-08-06 08:23 | 8月の献立 | Comments(0)